2021-06-14

記事への反応 -
  • 子供すごく欲しい!って訳じゃないから妊活はしないけど すごくいらない!ってわけでもないから避妊もしないで 「子供は授かるものだから時の運に任せよう」 「積極的に欲しいわけ...

    • クズ過ぎる

    • ワイ男、人格に偏りあるし出産までは子どもが苦手だったけど、いざ産まれると宇宙一可愛いと思えるよ。 生活は一変して自由時間は激減、当面は慣れない作業でストレスマッハだけど...

      • かわいいとは思えると思う けど子供が幸せにはなれないとも思う…

    • 自分の都合ばっかだな 旦那の気持ち考えろよ 子供出来なかったら離婚突き付けられるかもしれんよ

      • 「時間的にもお金的にもあんまり育てられる気しないけど、増田ちゃんが欲しいなら育てるよー」と言われている

        • なんだそれ。 責任感の欠片もないクソ男だな。 育児に疲れただのなんだの適当に言い訳して不倫しそう。

          • まあそれはいいんだ 私自身は夫をクソだとは思ってないんだ 自分で決める事や決断する事が苦手ってことは結婚前からわかってたし、何でも自分で決めたい私の無茶なこだわりにも付き...

            • 生まれた子供が発達障害だったらどう育てるか旦那にもちゃんと考えさせたほうがいいぞ。 やっぱやーめたはできないんだし。 (とはいえ、そこまで遺伝確率は高くないが)

          • 責任感の欠片もないクソ男だな。 育児に疲れただのなんだの適当に言い訳して不倫しそう。 会ったことのない他人に向かってひどい決めつけ! 実際に産んでみたら「時間は作る、お...

      • 子供出来なかったら離婚突き付けられるかもしれんよ 最初の想定の時点でクソ男じゃん なんで旦那の気持ちを考えてない想定になるのか 「旦那についてはどう思ってるの?」とか聞...

    • 今の価値観で考えても仕方ない。 発達障害って「今」は生きにくさの象徴として扱われてるけど、20年前は存在そのものがほとんど気づかれてなくてただの性格のひとつだと思われたわ...

      • なるほど 20年後に発達障害も生きやすくなってる可能性か 眼鏡が発明される前は、眼が悪い人も障害者だったみたいな話か   いや無理だわ 発達障害を治す薬があと6年以内(子供が小学...

    • いやいや増田よ。人生は分からないよ。 “幸せになれる確率めっちゃ低い” まだまだ全然、道の途中だろ? 俺も昔はそう思っていたよ。 増田だった現に、理解のある彼くんを捕まえ...

    • 人間の価値を生産性とか見た目とかコミュニケーション力でしか計れない社会。 そのような社会に抗おうよ。 誰もが生まれてきていいんだ! おかしい社会の側を変えてやれ! どんな人...

    • 中絶し終わったらまた来て気持ちを書いてほしい

    • 子供が欲しい欲しくないってグラデーション持つようなもんじゃないだろ。 子供できちゃったら面倒見るしかないんだから1ミリでも子供欲しくないと言う気持ちがあるなら避妊して然る...

    • 出産までネオリベ思想に染まるアホ

    • そう思うこと自体は別に間違いでも何でもないしおまえの自由だけど、そう思うおまえが結婚しちゃったのは間違い 早く離婚して差し上げろ ちゃんと慰謝料も払えよ

    • 10年ほど前に中絶したよ。まだ若くて予想外の妊娠だったし、それまで、産もうか中絶しようかなんて特に考えたこともなかった。でもいざ妊娠がわかった時、悩む隙なく中絶を決めた。...

    • 安い覚悟だね 発達あって遺伝するだろうことに妊娠してから気付いたのか? さっさとおろせよお前なんかのもとに生まれてくるとかかわいそうだろ子供が

    • 私も絶対生まんわ 自分自身生きづらいし親もしんどそうだし遺伝的金銭的にも遺せるものないし国的に世界的に地球的にこれからどんどん生きていくのしんどくなりそうだし 自分も長生...

      • 国的世界的地球的ってそこまで生きるのに影響する? 家族に愛されて友達に恵まれれば、とりあえずの幸せは手に入りそうだが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん