2021-06-01

記事への反応 -
  • 常に食欲が無いんだよね ご飯食べないと体調が悪くなったり色々バグりやすくなるから食べなきゃいけないのは分かる。でも何を食べればいいのか、空腹にはなるんだけど食欲が無いか...

    • メイバランス

      • 凍らせてシャーベット状にしても美味しい と思ったら今アイスも売ってるのか

    • 私も「体調不良や低血糖になるから食べなきゃ……」って渋々食べることある。 栄養摂取のために食べるのは、卵、乳製品、大豆食品あたりが楽で好き。 目玉焼き、チーズ、牛乳、納豆...

      • スライスチーズと牛乳か、栄養ありそうな上に楽に食べられそうでいいね。今度試してみる。運動については全く何もしていないので、この機会に筋トレ始めました。教えてくれてあり...

    • 胃が小さいか、胃の位置が悪いか、他の臓器の癌で胃が圧迫されている可能性。 食欲が無くて、食べると気持ち悪くなる人にありがちな現象なので、一度は医者に診てもらった方がいい...

      • 胃が小さいってのはあると思う。もう一回の量を減らして食事の回数を増やしてみようかな。 この前病院で心電図は撮ったけど消化器官はノータッチだったわ、今度病院で相談してみま...

    • ウイダーinゼリー

    • 食べたくない時はなにも食べない 眠くなったら寝るし眠くないなら寝ない 30歳くらいからこんな生活してる

      • だいたい腹も減らないのに、時間になったら食べるっておかしいよな。

    • オートミールとサバ缶と梅干しと冷凍ブロッコリー。どれも一切調理を必要としないので楽だしバランスも最高。

      • 体力ないと料理できないんだよなあ

      • 教えてくれてありがとう。オートミールが分からなくて調べたんだけどシリアルの一種なのか、確かにそういうのもありだわ。 梅干し美味いよな俺も好き

    • 基本的に食べることが好きな自分からすると、何か食べることにトラウマでもあるのか心配になる… 美味しいと感じてるときに快楽物質出るらしいし たまにネット広告にでてくる、完...

      • 心配してくれてありがとう。全然トラウマって程じゃないんだけど、俺子供の頃は偏食がかなり酷くて、食べられない食べ物を出される→食べない→母キレる→それでも俺は食わない→...

    • にゅう麺。要はあったかい素麺。お湯で茹でてそのまま具を投入、味付けして食べる 保存効くし茹でる時間激短だし消化もいい。卵、乾燥ワカメ、冷凍しておいた小葱なんかを加えると...

      • にゅう麺の存在を初めて知った。確かに温かいものを食べるとなんかホッとするよね。茹でるくらいなら俺でも作れそう。やってみるよ〜教えてくれてありがとう。

    • ・食べるものがあってないのでは。例:米アレルギー気味なのでは ・消化器官の病気なのでは。例:腸が癒着して狭くなるイレウス、胃がんなど。 ・どこかの栄養が足りてないため消化...

      • 詳しく教えてくれてありがとう。 食欲が無いことに対してそこまで危機感を持っていなかったんだけど病気の可能性もあるのか…アドバイスありがとう、今度病院行ったときに相談して...

    • わかる。 基本的に、納豆、豆腐、卵を食べていればなんとかなると思っている。冷凍鶏ササミと冷凍ブロッコリーをチンして食べている。

      • 他の人も勧めてくれてたしやっぱり大豆系がいい感じなのかな。俺も困ったら卵食ってる。ナッツのことあんまり知らなかったんだけど調べてみたら栄養あって健康に良いんだね、見か...

    • 居酒屋メニューとかは? 腹満たすのが目的じゃなくて酒飲むための料理だから少量だし腹膨れないタイプのものが多い 別に酒は飲まなくていいけど味は濃いだろうからお茶とかノンアル...

    • コンビニの味付きゆでたまご。

    • 食前に養命酒飲むとちょっと食欲が増す気がする あと運動するとごはんが美味しくなる気がする リングフィットと養命酒の合わせ技で私は太った(涙)

    • お湯で作るスープ、フリーズドライの雑炊、煮麺、味噌汁あたりを試してみてはいかがでしょう。 内側から内臓を温めることは大事です。

      • スープ系なら食べやすいから俺でも食べられそう!インスタントの雑炊なんてあるのか…今度スーパー行った時に探してみます。教えてくれてありがとう

    • ベースブレッドはいいぞ

      • 調べてみたらこれめっちゃ良さそう。試しに一つ買ってみるよ教えてくれてありがとう。

    • コーンスープとパン。パンはフランスパンがいい。コーンスープに漬けて食べる。 わりと虚しいけど、食欲無いときにもなんか食える。

    • フルグラとかオートミールとか レンチンでさらに食べやすくなる あとはパン粥とか

    • 食べたくないけどなんか栄養足りてないときはとりあえず野菜ジュースとコーラ飲む。あと塩分補給も兼ねてナッツ類。

    • プロテイン飲んでれば健康に生きていけるからオススメ

    • お腹すきすぎるまでプチ断食してみたら?でも水は飲めよ。 てか食べたくないのに無理やり食べ続けてたら食事嫌いになんべ? 食感に異議がなければ十部粥から初めてみたらいいと思う...

    • ウイダーinゼリー(今はinゼリーか……)、これを飲めそうなのからローテしてく それも駄目なときはコーラとか、カロリーを取れる飲み物

    • 飯を消化する元気もないけど脳がカロリーの欠乏を感じてるヤツ ブドウ糖顆粒でもソフトドリンクでもいいから糖分を取って飯を食うための体力をつけるべき

    • COMP

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん