2021-05-28

anond:20210528114903

孫正義「ん? 俺のことを呼んだか?」

記事への反応 -
  • 偉そうにしてるけど東大京大みたいなエリート理系も世界レベルでは能無しってこと?

    • 本当に強いやつは海外に行く 日本に残ったそこそこ強いやつらはオッサンの抑圧を受ける

      • 外国行ってGAFAレベルを創業した日本人聞いたことないけど

        • 孫正義「ん? 俺のことを呼んだか?」

        • GAFA「レベル」って具体的にどこよ? よく知らないけどガファガファ言ってるだけじゃねーの

          • 時価総額ランキング20位程度までのIT関連企業を想定しています

            • 確かにその基準なら「日本のエリートはITに弱い」とは言えそうだな エリート育成がIT化についていけなかったんだろう

            • きっと時価総額でレベルをつけようと考える極東人の発想がスタートアップ企業が居にくい理由じゃないですかね

    • 楽天とかソフトバンクでMARCHみたいに略せばいいのでは

    • どうしてイギリスにはGAFAっぽいものはないの? 偉そうにしてるけどケンブリッジやオックスフォードみたいなエリート理系も世界レベルでは能無しってこと?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん