2021-05-23

anond:20210523142340

まり安いってこと?

味が同じで安いなら食べると思うけど

記事への反応 -
  • サケに肥大化する遺伝子を入れてデカイサケにしたのがアメリカにあったな 遺伝子組み換え鮭は日本人くわねえの?

    • 味に寄る

      • 味は同じだよー 金額も同じっぽい

        • うーん全部同じだったら組み替えられてない方を食べるんじゃないかな? あえて組み替えられている方を食べる理由がない。 DHAが多かったり?

    • ザクに肥大化する遺伝子入れたらドムになるって話?

    • ウナギの遺伝子を入れてニョロニョロした鮭が出来たら食べるところいっぱいあるから安くなるかなあ

      • ウサギの遺伝子入れてもなぁ

        • 耳の長いふわふわの鮭ができるよ でも寂しいと死ぬから川を下って海に出たところで全滅する

    • それは、肥大化する遺伝子入れてんじゃなくて染色体を倍化させてんだよ 三倍体のシャケはよく肥えるが子孫は残せない だから遺伝子汚染を防げる   遺伝子組み換えとは異なるものだ...

      • そこらへん義務教育でやってる話だよね。 理科の減数分裂とか習うところで絶対に触れると思うんだけど最近はやらないのかな。

    • 日本の鮭は養殖よりもずっと効率のいい稚魚放流だから遺伝子改変などものともしない。

      • 遺伝子改変生物を自由に野に放てるようになると面白いのになあ 火星でそういうことさせてくれないかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん