2021-05-22

anond:20210522115304

数万人に見えて、同じ集落、同じ学区、同じ路線に住んでてかなり血が濃くなってそうだけど

記事への反応 -
  • 軽い発達障害とかたぶんこれが原因 血筋が近すぎて遺伝病が軽く出ている

    • 数万人以上の遺伝子プールがあったら全く問題ないと思うぞ 10代のDQN同士で子供こさえてすぐに別れて片親家庭が増えることの文化的退化のほうを憂慮したい

      • 数万人に見えて、同じ集落、同じ学区、同じ路線に住んでてかなり血が濃くなってそうだけど

    • むしろ婚期くれて高齢出産する都民のせいだろ 若い方が遺伝エラー少ない

      • 高齢も原因あるけど、日本の場合は人の移住が少ない、 移住があったとしても地元に近い路線の都会とかに出ていくのが原因なんじゃないかと思ってる。

    • 山奥の集落に住んでる爺さんが骨の異常があって父も俺も兄弟も骨の異常が出てるから多分そうだわ

    • 明治から昭和末期にかけて人口が4倍になったのに、ろくに移住してないんだよね。 田舎だけじゃなくて郊外の人も実家近くに住んでるので潜在的に血が近すぎるんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん