2021-05-18

記事への反応 -
  • はい逃げた

    • 横だが、キミは教会が地動説に固執している状況を見て教会は歴史のある大きな権威だから教会の言うことを鵜呑みにしておけばいいと判断する事が正しい判断出会ったと思うのかね?

      • でも実際リテラシーとは「情報活用能力」であって情報の活用という観点から見れば「正しい判断」とみなしてもいいのではなくって?

        • あくまでも「とりあえず」「今のところ」という保留付きでならね。 しかし、その権威ある知見に対して十分に説得力のある反論が提示されているのであれば、そちらの方も検討する...

          • 自分で言っている通り「科学的態度」であって「科学リテラシー」とかいうやつとは違うのでは?

      • せやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん