2021-05-14

anond:20210514130550

きんぼしでいいよきんぼしで

記事への反応 -
  •  物語の基本が「かけているもの」が最後に「満たされて終わる」ものだとしたら、そのお手本の一つがアイシールド21だといえると思う。  アイシールド21ってたくさんの試合を乗り越...

    • きんぼしでいいよきんぼしで

    • 私が好きなのはセナが初めてアイシールドを外して小早川瀬那として試合に出るという重要なターニングポイントで セナではなくまもり姉ちゃんをメインに置いたところですね セナ=...

      • アラやだこのツリー見てたらアイシールド21読みたくなってきたわ 電書で一気買いしようかしら

      •  そこ例として入れようかめっちゃ悩んだところですわ。  むしろ全員分入れればよかったな。

    • 十文字が阿含を引きずって一歩だけ進むとこが好きだ俺は

    • 雪光は進をあえて押し込んで1秒残すところも良き

    • そんなにすごい漫画なのか 作者の萌えで駄目になった作品スレの殿堂入りだからメチャクチャ破綻した漫画なのかと思ってたよ 読みもしないで偏見だったわ

      • 少なくとも全国大会やってるうちは「ちゃんと最初からこうなるように考えて作ってるんだな」ってわかる程度には整合性が取れてるし、なおかつ少年漫画らしくキャラの熱量もきちん...

        • つまり全国大会が終わってからキャラ萌えが暴走して変な方向に行っちゃった?

          • キャラ萌え云々って漫画をキャラ萌えでしか読めない連中が 自分の好きなキャラがあんまり出てこない!とか嫌いなキャラの出番が多い気がする!とか アホな言い合いをしてるだけじゃ...

          • 全国大会後は高校ワールドカップ編に入るんだけど、元々のチームじゃなくて全国大会編に登場したキャラのっけ盛りの「ぼくのかんがえたさいきょうのあいしーるど21」のオールス...

            • なるほどね 終わるべき時期や場所で綺麗に終われないと悲しい作品になっちゃうよね

            • あれはあれやろ 雲水のあれがメインテーマやろ

    • 一般にルールが浸透していない漫画をルールがわからないまま面白く読ませるのは漫画家の技量だけど、これはルールを理解させながら面白く書くという技量がヤバイ

    • またお前か。   すごい漫画で名作だけど、 純粋なスポーツ漫画感は薄いよね。 なんか超能力の使い手たちの異能力バトルみたいな空気あって。

      • そうか? ジャンプのスポーツ漫画にしちゃ控えめじゃん?

        • まあスーパー系とリアル系の中間くらいのポジションではある。 テニプリ・黒バスよりは控えめだけど、スラダン・ハイキューよりは盛ってる。

    • cringe 21ならよかってんけど、次の作品が731だったからな ???アイシールドの作者をヒロアカの作者と勘違いしてる????

      • 雑なオタク叩きで揚げ足取られるくらいなら黙っていればいいのに

    • 嫌な敵キャラ、がいないのも個人的にはすごく良かった。 抱えてるものこそ違えど、なにか葛藤してアメフトやってるのがすごく好き。

    • 10年くらい前から読みたいと思ってるのにまだ読んでない 電車書籍で大人買いするかなー

    • アイシールド21を好きな人には灼熱カバディをお勧めしたい。 . サッカーでそこそこ有名だった選手がチームスポーツに失望してスポーツをやめていたところに、マイナースポーツ「カ...

    • 私はワールドカップ編含めて全部好きだけどなぁ 蛇足と言われたらそうかもしれんが。もう一度アニメ化して欲しい

    • ワールドカップ編は劇場版だと思えば妥当かと。 包帯男?知らない子ですね…

    • ヒル魔の声を淳にした事だけが失敗。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん