2021-05-11

anond:20210511125030

左右に視力差があってもメガネでいけると思うけど。俺なんか勘違いしてる?

記事への反応 -
  • コンタクトにしたくてもできない人もいるんだが? 例えば斜視。 手術すれば治るって? 残念、俺は戻っちゃったんだな〜

    • 逆に左右の視力差がありすぎてメガネだと矯正できないからコンタクトなのが俺。 まあサングラスや伊達メガネはかけられるから見た目の自由度は高いな。

      • 左右に視力差があってもメガネでいけると思うけど。俺なんか勘違いしてる?

        • いやいや、極端な視力差あったら物理的にメガネ作れへんのよ (1.5と0.0以下とか) ソースはワイのヨッメ♪

          • ?いい方の目は伊達メガネのレンズじゃだめなの?

            • メガネで矯正すると、レンズの位置の関係から、大きさが違って見えるのよ。左右の差が小さければあまり問題にならないが、左右の度の違いが大きいと、右目と左目で見える大きさが...

    • めがねのほうがいいよ

    • メガネだけど、面倒くさくって毎日コンタクトつけてらんないよね ただコスト的にはどうなんだろう。メガネのが安いって思っていたけど、そこそこ値段するメガネ使うぐらいだったら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん