2021-05-11

10万円くらい使ってほしいものリスト空にしたい

食洗機、低温調理器、Xiaomiの廉価スマホ、トラックボールマウス、ユニクロの感動ジャケットなど、自分のほしいものリストにはいろいろと入っている。

これは割とずっと追加はされてなくて、同じリストに毎月、毎週「今月の予算的に今日はこれ買うかー」って考えるのが面倒くさく感じてる。

もういっそ大人買いして空にしたい、残りはほしいものリストの総額は多分残り10万くらい。正直そんな大した額じゃない。

ボーナス出たし米国株好調だしケチだから同年代にしては貯金は割とあるし金がないわけではない。

なんなら社長が気まぐれで今月10万くらいくれた。

「ほしいものリスト全部買ってもまたどんどん欲しい物が出てくるよ」みたいな意見もあるけど、自分はそうは思わない。

フィギュアとか高級腕時計とか物欲満たすためだけの品物は買わない主義だし、ダイソーで済むものは全部ダイソーで済ます人間だ。

今のリストには使えるけど画面バキバキのスマホの新しい奴とか、フル自炊生活に対する食洗機とか、ボロくなってきたジャケットの新しいやつとか、直近でQOL上げる1軍のものしかない。

「ほしいものリストが空っぽ期間」は人生の中でも割とあって、そのときみたいに物欲から開放される生活に戻りたい。

それでもケチな自分は大人買いなんてしないんだろうなって。

ケチって人生損だよな。

  • 欲しい物がある時期、ない時期って俺もあるけど、予算的に手が届くなら買っちゃえば? 俺は、どーすっかなー、って考えている時間が無駄に感じるので、割とスパッと買っちゃう。

  • 買わずに空にしたらいいじゃん リストに残すから目に入って欲望がリマインドされるわけで 空にして2.3日すれば半分は忘れるし ぐすってるうちに全部忘れる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん