2021-05-10

サイレント映画からトーキーに移行した時代には顔はいいけど声がひどかったり喋る演技ができないのがわかって引退した映画俳優がたくさんいた

すぐに対応できなかったのは俳優だけじゃなく監督やスタッフも同じで最初の頃のトーキーはサイレント時代よりむしろ質が下がったと言われてる

今の演劇界も同じような変革期にあるんじゃないか

みんな生の舞台じゃないと行かないつまんない興味ないなんて言わないで配信買って欲しいし配信だからこそ楽しめるコンテンツも増えて欲しい

演じる側の人たちもそういう取り組みをどんどんしてくれたら嬉しい

クラファンとかの支援で金は渡せるけど一番はやっぱり舞台をやってそれに金を払うことなんだから

あと配信についてはコロナ禍が終わったあともずっと続けて欲しい

地方住みなので東京公演とか往復の交通費と宿泊費と時間が馬鹿にならない

だから配信を選択肢に入れてくれたところは本当にありがたかった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん