2021-05-07

anond:20210507194736

新しい熊嵐の話かと思ったら

記事への反応 -
  • 熊が来るのではなくて熊本県に来ることを『来熊』と言うそうだ。それは肌感覚でわかる。問題はその読みだ。ふつうに『らいくま』と読んだらば違うと。『らいゆう』が正解だと。熊...

    • 新しい熊嵐の話かと思ったら

    • 来熊ローリング・ストーン

    • はてな武熊苦

    • 鹿児島県に来るのは来鹿(ライカ) 高級カメラみたいでかっこいいな

    • 私は三国志から。曹操が死んだときにその息子の曹熊(そうゆう)の名前が出てくる。 そのノリでユリ熊嵐はユリゆうらんだと思ってたらこっちは素直にくまあらしだった。

      • 自分は熊胆。 むしろそれ以外の用例を今の今まで知らなかった。

      • 熊害じゃないかな と思って「ゆうがい」と入力したがスマホでは出なかった

    • 北熊(ほくゆう)ラーメンの熊(ゆう)

    • 青森に帰省することを「帰青」(きせい)と言う。これは書き言葉で使う。(メールでバイト数やタイプが節約できる。)

    • 留学生で 陳さん金さん劉さん馬さん・・・の他に熊さんがいて 「ゆうさん」と呼ばれていたな。 ひとによってはゆう↑さんと発音していたかも。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん