2021-05-06

anond:20210503133125

元増田だけど、頭が冷えたので自分の書いたやつを読み返してみた。

まず投票することでアイドル本人のためになるとか思いが伝わるとか考えてたのはお花畑だったなと反省してる。なんの因果関係も無いじゃん。

また誰彼構わず投票を募った人たちも、このアイドルはすごいんだというのを示したくてやったのだろうけど、ゲスト出演した作品の人気投票にお邪魔してるという事実を受け入れるべきだったと思う。

一方、荒れてる原作側に対してだが、別にツールを使って不正投票したとかいうわけではないし、作品を知らずに投票したかどうかも投票した本人以外わからないのに、文句をつけるのはかなり乱暴ではないかと思った。そもそも投票キャラのラインナップにいるのに投票するなっていうのがおかしいし、いいがかりのように思えてならない。

ラインナップから外せと公式に凸ってるやつもお門違いだと思う。

何も解決してないけど、結局人気投票って結局オタクの欲を満たすだけの祭りなんだなって思った。

記事への反応 -
  • 好きな2つのコンテンツが荒れていて苦しい。 一方は某少年漫画、一方は某アイドル。 詳しく書かなくてもどのコンテンツかすぐに分かってしまう気がするけど、その漫画にそのアイド...

    • 元増田だけど、頭が冷えたので自分の書いたやつを読み返してみた。 まず投票することでアイドル本人のためになるとか思いが伝わるとか考えてたのはお花畑だったなと反省してる。な...

    • 民度とか以前に単純な人気投票とかいうネタで界隈を盛り上げられる作品ってほぼ存在しないよね 3位に特典とか特定キャラだけ票数2倍とか、そういう特殊な要素入れて純粋な投票であ...

    • お前がバカだったからだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん