2021-05-05

充電器が見つからない

最後に使った記憶

→家事終わらせて夕飯作る前に布団でゴロゴロしながらスマホいじってた時

探した場所

・布団周辺

・よく充電器を繋ぐコンセント四箇所とその周囲

・キッチン

・脱衣室

・椅子とテーブルの上

追記

・本棚

・クローゼット

追記2

増田見てたら頭が真っ白になっていたのが多少落ち着いてきた。同居人に尋ねたところ、同居人の帰宅時(18時頃)にはピアノの蓋の上にあったような気がする、との事。もちろんピアノの上にも中にも無い。予備の充電器により多少スマホの充電が回復したので、カメラを通して探すという方法も試している。

テーブルと椅子の下は確認した。ゴロゴロ後に残りの洗濯物をタンスにしまった覚えがあるので、そちらも捜索。

それにしても見つからない。このままだと新しい充電器を買ってしまう。そして一月後に旧充電器を発見する。この流れは先日イヤホンでやった。

  • スマホのカメラで部屋を写しながら探すと認識チャンネルが切り替わって物がよく見えて見つかるで

    • わかる。 片付ける気にもなる。 え?!私の部屋、汚部屋すぎ?! と思うようになる。

  • 発達障害の自分は物を失くすたびに、心の中で、 「これは名探偵の出番だ!」 と自分を鼓舞することにしてるけど、 GW中に片付けても散らかしても鍵が一向に見つからないのだった… ...

    • 落とし物防止タグでもつけとけば

    • 定位置以外に置いたら最後一生見つからない

      • そう…、 必ず置く場所というのは決めてたはずなのだけど、 なんかの例外的な拍子に定位置以外に置いてる可能性があるんだよなあ 自転車の鍵は帰宅したら必ずこのカゴに入れる、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん