2021-05-05

叔父おかしくなっている

叔母は看護師として働いていて、叔父と二人でマンション暮らしなんだけど、コロナが心配だからということで、叔父には以前住んでいた平屋の一軒家で一時的に一人で生活してもらってる。

その家は庭があったりそれなりに広いんだけど、敷地の角の一部が、本来は私有地なんだけど外にある公道部分と一体化してる部分がある。

人一人が立つくらいのスペースがあって、公道を走る車を避けるために人が待避所として使わったりする。

叔父は「俺の土地なのに」とそのスペースがそんな風に使われるのが許せないという。

最初は「ここは私有地です」って看板を立てただけだったんだけど、次にコンクリートブロックを積んでスペースに入れないようにして、今は有刺鉄線を張り巡らせて看板に赤い字で「禁」と書いて主張してる。

はたからみてても怖い。

叔父は普段は温厚な人なんだけどこの話になると「勝手に入ってくるゴミども」「クソ野郎」とか物騒な単語で罵ってる。

叔母も困ってる見たいだけど俺からも強くは言えないしどうしたもんか…と悩んでる。

コロナが落ち着いてマンションに戻ればもとに戻るんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん