2021-05-05

トランスジェンダー女性競技に出場するべきではない

何度も議論されてるんだけど、トランスジェンダーは女性競技に出るべきではないと思うんだよね。

生物的に身体能力が全然違うんだから、有利になるに決まってるわけなのにね。

それを差別だ差別だというけどさ、生物的に男なんだから男の競技にでろよと。自分でわかってるでしょ?男なんだって。

それを自分を女だと言い張るのなら、それで生きるのであれば何かしらの生きていくためのデメリットがあるという事を理解しろと。

そもそも自分からデメリットを広げてるのを差別という都合のいい言葉で喚き散らすのは、迷惑でしょ。

もし仮にだよ、それでも女性の競技に出たいというのであればハンデを付けないとダメだと思うけどね。

  • 有利不利に露骨に関係する身体的特徴に基づいてもう少し厳密に階級分けすればいい。性自認に関係なく。 身長、体重、テストステロン値とか。

  • いまだにトランスジェンダーがどっちに出場するかが揉めてるのわからん。競技を分ける時にY染色体の有無でいいと思うんだけど。階級分けなんてどこでもやってるだろうに(体重別と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん