2021-05-04

弱者男性の対極にいる美人女性の苦労を垣間見た

かれこれ20年前の話だけど、同期が美人だった。当時、中国人女優で似てる人がいたなと検索したらファン・ビンビンという人だ。切長でかわいいというより美人顔なんだけど、性格は人懐っこくて妹系だった。

そんな彼女と大阪環状線の福島駅で電車を待ってた時のこと。

視線を感じたので見たら男の人がこちらを見てた。何か単に見てる感じじゃなかったので、同期に「知ってる人?」と聞いたら同期がそちらも見ずに「あっち行こう」と私の手を引っ張って移動した。

そしたらそこでも同じように見てくるまた違う男性が。同期は「いつもやねん」と言って、私は初めて美人てこんなにジロジロ見られて声かけるタイミングはかられてんねや!と知り、美人も大変やなと心底思ったのでした。

当時はエビちゃんOLが大流行りしてた頃で、でもその子はカジュアルで変わった格好とメイクだったので内心もったいないなと思ってたんだけど、キャンキャンしてたらもっと大変やったやろうなと思う。そんな格好してたのは好みだとは思うけど。

弱者男性の話はほとんど読んでないので、美人女性が対極でなかったらすみません。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん