2021-04-27

anond:20210427200026

その結果が↓だよ

「俺忙しいか仕様リーダー(配属1ヵ月)に聞いてくれ」

記事への反応 -
  • PJで仕様を新人達(メンバーの半分以上入社3年以内)でPMに尋ねてたら 「俺忙しいから仕様はリーダー(配属1ヵ月)に聞いてくれ」って言いだした いやアンタしか仕様握ってないんだよって...

    • ソースコードを読めばいいじゃん むしろそういうときに、 疎-疎コードを読み込む、邦画メインで 上司に来たりという発想がほぼない

      • 仕様書もなければ平然とバグがある状態なので(単体がまともに書かれてなかった) ソースコード読んでも正じゃないのよ…

        • 試験したり、外部モジュールの確認用コードを書いたりして 現状がどういう実装仕様になっているかを 確認して どういう風に変えようか、検討すると言う意味 現状と、オリジナルの仕...

          • その結果が↓だよ 「俺忙しいから仕様はリーダー(配属1ヵ月)に聞いてくれ」

          • その労力評価されんし ミスってたら責任被るだけだしなんもいいことないわ

            • 労力も何も、そうしなきゃ動かない実装なんて いくらでも見てきたし 最終的なコードが動かなきゃ、客から金が貰えないんだから やるだけのこと 仕事だから 品質といわれても、試験す...

            • そうそう 違うPJでサクサク仕様書に従ってソース書いて機能リリースできた同期眺めててトイレでゲロ吐いたわ

        • ワイが引き継いだのはどれも仕様書もテストコードもろくにないやで たまにあってもプロトタイプ版仕様書で最新版アプリが全く反映されてないのであてにならんかったやで そういう場...

    • PMが知ってるだけましやん ワイの会社は退職した人しか知らんパターンがまれによくあるやで

      • PMの頭の中に浮かんでるものを伝言ゲームしてもろて頑張って作ってるけど、結局PMの頭の中で二転三転していてなぁ 実質PMが入れ替わってるようなもんよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん