2021-04-27

anond:20210427171650

冷静に考えてもわからないヤツなんて単にどうしようもないヤツなだけやん

記事への反応 -
  • 緯度は「高緯度地域」という言い方から想起できる。(北海道とか北欧とか)   経度は、「経」という漢字の訓読みが「たていと」であることから地球儀上の縦線を想起できる。(...

    • 「高緯度」というかそもそも「北緯」「南緯」って言うやろ

      • それでいいなら、経度も「東経135度」とか言うよねっ、てことで。

        • そうそう。「北経」とか「西緯」なんて聞いたことないし冷静に考えたら分かるよね。

          • 冷静に考えた結果分かる人の話はしてないんで言ってもしょうがないですね

            • 冷静に考えてもわからないヤツなんて単にどうしようもないヤツなだけやん

            • せやな「叩いてかぶってジャンケンポン!」ゲームはアタフタすんのがオモロイんだよな

    • そもそも、高緯度、ってなんで赤道側が「高」じゃないんだろ。北極が高緯度なら南極は低緯度じゃないの?

      • 緯度とは、赤道を0°とし、南北へそれぞれ90°まで表します。 北緯90°,南緯90°はそれぞれ北極,南極です。 https://www.pasco.co.jp/recommend/word/word026/#:~:text=%E7%B7%AF%E5%BA%A6%E3%81%A8%E3%81...

        • 北極が+90度なら、南極はー90度にしなかった理由はなんなんだろ。

          • ペンギン達から猛反発が来たんだろw  知らんけど

          • 0 → 1 にするのにわざわざマイナス付けるの?バカナノ??? (北緯/南緯でいいやん?)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん