2021-04-26

花の名前の曲!!!

ガーベラ/スピッツ

「ガーベラ 汚れた 星の隅 まだ… 」ってところまではかなりしっかり覚えてるが、それ以降全然覚えてない でもいい曲だと思う

ランタナ/AL

アンディーモリの人たちがやってるバンドの曲 「君の好きだったあのランタナの陰のなか」とかいうかなり抽象的な触れられ方なので、ランタナは響きだけでチョイスされた可能性が高い

あじさい/サニーデイ・サービス

総合すると好きだけど、「あじさいの花がひとつ咲いていました」の"ひとつ"って表現がすげー気に食わねえ

あじさいにおける"ひとつ"ってなんだよ あの形状ならひとふさとか言うべきなのではないか?

カーネーション/椎名林檎

朝ドラの主題歌だった曲

「ほしいものなど」を「欲しいもの"等"」って書くのがすげー椎名林檎っぽい 

俺的にこの曲のサビは「など」にある 

ああこれ、漢字表記の「等」なんだな〜っ と思いながら聴く曲

のばら/シューベルト

のーなかーのばあああらー!のーなかーのばーああーらー……

地元の夜9時のチャイムだった

エーデルワイス

小学校の音楽で「えーでるわーいす」って歌ってたけど、サウンドオブミュージック観てたら「エイ…デルワイ-ス」って感じでショックだった(?)

Jazmín Chino/ 107 Faunos

ハゴロモジャスミン!

この曲好きすぎて頭がおかしくなってしまう

個人的には初夏としてenero(一月)への言及があるのが南半球を感じて超グッときます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん