2021-04-26

はてぶ民怖すぎ

河村たかしに投票したって意見に見事に反対意見ばかりで怖い。

沖縄の選挙の件もそうだけど、部外者じゃわかんないことってあると思うんだけど、自分たちの意見と違うと頭悪い扱いしてくる姿勢が同じ人間と思えない。

友人が何人か市役所に勤めてるけど、河村さん嫌いな人もいればそうでもない人もいるって状況。

リコール問題も当人が首謀者でない以上、関与したかも?程度で、仮にそれが黒だとしても、ちゃんと市政を回してくれればあんまり関係ない話だ。

なのに、彼が関わったというだけで切り捨てる、科学的軽視も甚だしいざっくり印象論で悪い人間扱い。

そういうきめつけが怖すぎるのよ。絶対理系じゃないよなあと思う。

他人をバカ扱いして、いろんなことを決めつけてくる攻撃的な連中が支持している政党があるとして、それを大多数の人が見たときにどう感じる?

そういう想像力がないのか。

ちなみに私は自民党大っ嫌いで、一時期民主党を支持していた。

でも、支持者がだめすぎる。特にネットでの支持者。攻撃的過ぎて上から過ぎて、こんなんじゃ関わりたくないと思われるのが関の山よ。

もう少し自省内省という姿勢を持ってもいいんじゃないだろうか。。

念のために言っておくが、俺は河村には入れてないからな。そんじゃ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん