2021-04-23

anond:20210423205901

つまり、世の中を変えるためには「女子が理系に進むと優遇されるよ!」という空気を作るのは大事でないと言うことでそれあなたの感想ですよね?

  • どこが妄想? 「女子は理系に進まないほうがいい」とか「女の子だから数学は難しいよね」とか 進路指導の場で教師も親も普通に言うでしょう? 世の中を変えるためには「女子が理系...

    • いや言わない だから妄想

      • ワイは言われたけどなー 理学部数学科行きたかったけど、法学部受けさせられたわ 受かったけど行かなかった

        • そうなんだ あなたが言われたことあるのを証拠にできるんなら、全ての女性がそう言われているのは間違い無いね 証明できたね さぁ世の中を変えていこう

          • 変えるほど大事なことでもないからこのままでいいよ

            • つまり、世の中を変えるためには「女子が理系に進むと優遇されるよ!」という空気を作るのは大事でないと言うことでそれあなたの感想ですよね?

        • 実際に理数系が苦手だったから指摘されたことを「女だから数学が苦手と決めつけられた」と勘違いしてるのでは。

        • 日本の「どの大学出てるかは気にするが専攻は気にしない」という風潮は変えたほうがいいと思うわ。

          • xx大学閥であるっていう身分制度の核だから。身分制度を壊していかないといけない

    • ほう、そういうもんなのか? 夫婦ともに理科系で、娘も理科系だと思っていたけれど、そういうこと言われる可能性は想像もしてなかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん