2021-04-21

anond:20201119191213

私は特にモテでも非モテでもなく、40越えのっさんだが、いま、恋をしている。

LINEひとつ送ったところでその反応の有無や、返信の一字一句の加減などを見て、嫌われてやいないか等気になって仕方がないし、とにかく常にずっと胸が苦しい。仕事中も食事中も落ち着かない。

いちおう、相手とは付き合っていているのだが、相手は基本的にひょうひょうとしており、私とうまくいかなかったとしても問題なく生きていけるのだと思う。一方、私は、相手を逃したくない。

さて、異性との付き合いとは、このように、非常につらく苦しい期間もともなうのだが(挙句、この付き合いはうまくいかずに破局を迎える可能性も十分になる)、それを進んでしたいのか?とも思う。

親もすでに死んでいるのであれば、本当に、自分の自由を謳歌できて良いのではないか?

  • 恋じゃない 単なる依存 依存先が無くなるのが怖いから神経質になってるだけ 大人なんだからそのくらいの分析力は持とうな

  • なんか十代の頃の恋愛みたいだ。いつまでもそういう純粋な気持ちを保てているのはうらやましい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん