2021-04-15

anond:20210415183400

効果はいまひとつだけど北京オリンピックのために作ってるやつだから悪意は入ってないと思う。

記事への反応 -
  • アストラゼネカが予定通り入ってきて血栓問題が後からわかったらめちゃくちゃ政府が叩かれてたしマスコミのキャンペーンで国民が更にワクチン嫌いになってただろうから、結果的に...

    • ファイザーが当初の予定を消化できなくて供給が追い付かず、EUがファイザーに対してキレ散らかしてる位だし それでEUが輸出規制かけてるから、日本にも入ってこなくなりそうになって...

      • おとなり、中国のワクチンはどうなんだ?

        • 効果はいまひとつだけど北京オリンピックのために作ってるやつだから悪意は入ってないと思う。

        • 中国製ワクチンを入れたチリは感染爆発してるんだっけ

          • せやで。ワクチン打った気の緩みで感染者が増えたって。

          • mRNAワクチン以外は何の助けにもならないし、mRNAワクチンですらも変異株に効くとは限らないからな まぁ基礎免疫を付けていくしかないんでmRNAワクチン投与が安定戦略だが

            • ワクチンって一回打ったら、どんくらい効果が維持されるん?

              • 今のところ、半年たってもちゃんと効果があるとわかってる。

      • 武田って実質UK主導の企業なのに瞬発力ないんだな

      • とは言え、AZのワクチンなんて自殺願望でもなければ打ちたくない。 これがちょっと分からん。血栓ができやすい層は特定されてるんだから、それに引っかからない奴ならいつ来るか...

      • リベラルが東京が奪っていくみたいなこと言ってるけど先進国が奪いまくってるんだよなあ ニッポンは感染者少ないんだから新興国にゆずれよ笑

      • スプートニクVの仕組みはアストラゼネカと変わらんわ(アデノウィルスベクターワクチン)。シノファームは明確に異なるし、作用も劣ると考えられるが(死活化ワクチン)。

      • 武田製薬って言ってる人一定数いるけど大抵モグリだよね

      • なんでワクチンて高齢者が先なの? 働き盛りの年代とかじゃなくて

        • 初期のコロナで重症化していたのが高齢者ばかりだったからよ。 まぁ、変異型は若い人も重症化することがわかったので、 高齢者優先は速くやめた方がいいと思うけどね

          • 高齢者はほっといても数年~十数年で死ぬんだから若者優先してやれよと思うが そんなこと口に出そうもんなら袋叩きなんだろうな

          • この順番妥当でしょ 働き盛りに優先でワクチン打ったら あっという間にまた出社出勤でコロナ感染しまくりだよ。。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん