2021-04-13

嫉妬ってしんどい

私法学部卒なんだけどさ、法律ちょっと真面目に勉強しようとして、ダブルスクールして塾にまで入って、でも塾1年で辞めてしまった。ほんと根性なしで自己嫌悪やばいけど、なんとか4月からOLになって、まあそれでいいかなって思ってた。

でも、同じ高校から同じ大学に進学した子は、学部を早期卒業で法科大学院に進んで(法律クラスタじゃない人はぴんとこないと思うけど、要するに飛び級)、伊○塾のページを見たら合格者の声に特待生とか全額免除とかとにかくすごい成績で載っててさ、

なんかすごい、気持ちがささくれだってしまって情けなくなった

実は私の職種は若干法律に関係あるので、だから家にある全然身に付かなかった法律書も捨てられないし、これからも法律の勉強を多少はしなければいけない(なんでそんな職種についちゃったかっていうのはまた長くなるけどまあ成り行き)

その度にこうやって全然力及ばない相手に嫉妬して、昔の私に自己嫌悪ぶつけて生きていくのかな、情けないな

  • そんな…別に仲良かったわけじゃないんだろ? そんな遠い存在にまで嫉妬してたら身が持たんぞ 増田は増田で充分すごい、それでいいじゃないか

    • 大1の頃とか割とつるんでたからまあまあ距離は近い方なんだよね

    • そんな遠い存在にまで嫉妬してたら身が持たんぞ 増田は増田で充分すごい、それでいいじゃないか この思考が典型的な小市民とそうでない人間とを分けるんだろうなあ。 元増田はこ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん