2021-04-12

マスクBBA

2021年3月上旬。

朝家を出て、道路幅4.5mの車道を歩く。歩道は無い。私は右側を歩く。

向かいからマスクをしたBBAが歩いてくる。

私はマスク荒れが酷いので、外ではマスクをしない。

マスクBBAは目の前まで来ると、奇妙な鳴き声を上げて道路の左側へ走って行った。

それ以来、マスクBBAは私を見るとすぐに道路の左側へ行くようになった。

3月中旬。

マスクBBAがいつも通りに、向かいから歩いてくる。

右側を歩く私の左側には町内会長が、マスク無しで自転車を押していた。

マスク無しの2人がマスクBBAに向って歩く。

どうするつもりなのか見ていると、マスクBBAは町内会長側へ渡る。

そして、町内会長と立ち話を始めた。マスクBBAの頭蓋骨に砂でも詰まっていない限り、理解ができない。

4月12日。

いつも通り、私は道路の右側を歩く。

左側の家からサラリーマンがマスク無しで出てきた。ちょうど、マスクBBAも向かいから歩いてくる。

マスク無し2人がマスクBBAに向って歩く。

どうするつもりなのか見ていると、マスクBBAは私とすれ違う距離まで来ていた。

すれ違う瞬間、マスクBBAは「何でマスクしないの。気持ち悪い」ハッキリとそう言った。

飛び蹴りしなかったことを褒めてくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん