2021-04-11

記事への反応 -
  • 「幸せな結婚生活を送っている家庭」の存在を全く無視してないか? うちはそこそこ幸せなんだが。

    • 今幸せな夫婦は結婚制度がなくなったら不幸になるのか? 結婚制度がなくなっても事実婚をして幸せに暮らしているのではないだろうか

      • 今の制度のプラスの側面を全く見てないでしょ。 いちばんわかりやすい側面で言うと、共同親権じゃないかな。 教育が境遇に与える影響が大きいことは、他の境遇の多くの人と触れ合...

        • それは子育ての問題であって結婚制度の問題じゃない 結婚と出産子育てを切り分けたらどうか

          • それはどうなの? 歴史的にも他国の例を見ても、次世代を育むことと無関係で結婚制度の制度設計がされてる例なんて、聞いたことないけど。

            • それなら同性愛者は結婚する必要なくない?

            • 日本は世界で最も早く少子高齢化に突入してるから最先端なんだ 参考にできる国はなく、そして日本の失敗は世界中が学べる 積極的にありとあらゆる手段を取るべき

    • 不幸な結婚生活を送っている人や両親がそろっていない子供にとって不公平だから、幸せな結婚をして幸福な家庭を築いている人は幸福を再分配すべきだ

      • 幸せの再分配??? 統一教会に入るのがいいんじゃない? 教会が結婚相手を決めてくれるよ。

      • 結婚税を課して非モテで可哀想な腐女子やフェミに分配しよう

        • へー、弱者男性はいいんだ。 生涯未婚率は男性の方が10%近く高いけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん