2021-04-06

anond:20210406213758

シンガポールかには余裕で負けてそうだけど

ベトナムカンボジアラオスあたりと比べるとだいぶ良いだろ。

月5万でブール付きの豪邸に住めるって聞いたぞ。

記事への反応 -
  • 食うや食わずやで栄養不良でガリガリになってるとか 冷暖房もろくにないすきま風だらけのオンボロ家で凍えてるとかそういうわけじゃないし。 世界有数の経済大国に生きてるんだから...

    • 日本の低賃金層はもう東南アジアの都市部の人たちに負けてると思うけど

      • シンガポールとかには余裕で負けてそうだけど ベトナム、カンボジア、ラオスあたりと比べるとだいぶ良いだろ。 月5万でブール付きの豪邸に住めるって聞いたぞ。

        • でもタイやマレーシアやインドネシアにはもう負けてるけど

          • たぶん月収6万とかなので5万といったら日本でいったら25万くらいの物件の感覚だろうね

    • 世界有数の経済大国に生きてるんだから東南アジアから嫁もらうとか 俺はこの発想本当に嫌なんだよなあ 半分人身売買みたいなもんじゃん… まあ、本人が納得しているんだろうしヨ...

      • そもそも金がないと無理だしな

        • そんな金なくても 物価考えると自分のパート分から月3万でも実家に送れるだけで 喜んでくる人多そうだけどな

      • 互いに望んだwin-winだし 奴隷扱いする訳じゃなく、正妻として迎えるんだし 問題はないだろ

    • 地方を車で走ってるとボロボロの戸建団地があるでしょ あれがウチだと思ってくれていいよ

    • とらぶりゅうの人の夫妻とかみてると20歳以上年齢離れてるとやっぱケンカするみたいだよ最後は

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん