2021-04-06

anond:20210405172120

なんか障害者のために弁えろになってるよね

0か1しかないのか

記事への反応 -
  • 車椅子の話、「障害者はわきまえろってことかよ」と反論してる人が多いんだけど、単純にみんな駅員に同情してるだけなんだと思う。 この物語の中で一番可哀想だったのは現場でクソ...

    • なんか障害者のために弁えろになってるよね 0か1しかないのか

    • 労働者は障碍者より弱者だよね

      • 自分の足で動ける時点で弱者ではない 健常者とくにJRやランジェリーショップ店員のような権力のある健常者は事故に見せかけて車椅子に嫌がらせすることだって可能で ほとんどの障碍...

        • 立場は労働者の方が弱いよ 何したって差別だって言われたら反論できないもん

          • 障碍者は看護師や医師のご機嫌を損ねると命を奪われる可能性がある 精神科病院准看護師が患者の頭を踏みつけ、首の骨を折る異常虐待 https://gendai.ismedia.jp/articles/-/44131 患者にキス強要...

      • あの車椅子の人を一方的に非難する側に与するのはどうかとして、特にメディアとかアカデミック方面のリベラルがそこら辺の現場の疲弊ってもんにいかほど無理解かってのは今回の騒...

    • 言ってない言ってないって言ってるやん 「事前連絡しろ」「感謝しろ」「観光するな」「駅を選べ」「態度が気に食わん」 ぜーんぶ「わきまえろ」でしかない 森だって直接「女はわき...

      • わきまえろの判定ガバガバやな

      • だよ 鉄道が車椅子に対する差別を露骨にすると法律に堂々と反して都合が悪いと思うのか、途中で手続き論にすり替えてくる 障碍者施設立ち退き運動と全く同じ流れ 健常者に要求され...

    • それを「かわいそう」と思うのは「普段の業務に加えて余計な作業をやらされた」という意識があるからだろ

    • 駅員が動員されたのはJRの怠慢のせいですよね?

    • なわけないじゃん 「就業規則と人員と時間の制限がある中で手伝える範囲で手伝うよ」 って言ってる駅員に対して 「私の言う通りに全て手伝え、ロハで」 を連呼したこの障害ババアは...

      • 手伝える範囲で手伝う=何もしないことを丁寧に言いました だろ 生活保護の水際作戦と全く同じ 意味のない会話を丁寧にして相手を小ばかにすることに以上に情熱を持っていらっしゃ...

        • 「熱海駅までなら手伝えますよ」 って言ってんじゃん 何もしないとか都合よく読まされすぎ 詐欺師のカモがピーチクパーチク囀ってんじゃねえよ

    • あのさあ、駅員に負担をしいるカスタマー(顧客)が悪いんじゃなくて現状の駅員でどんな顧客も受け入れられることにしてるJRという組織が悪いのよね これ全部おなじことでしょ お...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん