2021-04-04

記事への反応 -
  • 自分のスペック 36歳 前職は半導体営業 大卒・文学部卒 IT業界未経験 プログラミングスクール卒(テックなんとか…)   自分のスキル スクールではRuby、Ruby on Rails、HTML、CSS、...

    • SESはまともな所は落とすだろうな。実務未経験は案件に繋げにくいから。コロナで尚更な。 まあ、未経験はSESで働くのはハードモードだからそれで良かったと思うけど。

    • 入ってからが地獄なんよ チームメンバーが地獄を見るか、お前さんが地獄を見るかは就職先の体制次第だが

    • 給与いくら?

    • 500だと手取りで月25いくかいかないかぐらいだな 結構キツい

      • むしろいいくらいだろ。未経験で500万も出るって昔じゃ考えられん。

        • 大手だと年齢・学歴・職歴も加味されるから別に多くもない 実際SESは落ちたっていうし、技術よりその辺が評価されて採用されたんだろう

          • それだとエンジニアとして採用って感じがしないな・・・。

            • 実力で足がかりは得たんだから、そこからは本人の適性とがんばり次第かと ガッツリエンジニア目指してもいいし、プリセで力発揮してもいいし、PMに進むのもアリ

    • 文学部でも心理やってたりすると統計ソフトは必須だから意外と適正あるのも多いかも 高校数学が壊滅的だったなら苦痛なだけだからプログラミングには近寄らないほうがいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん