2021-03-30

記事への反応 -
  • https://image.itmedia.co.jp/mn/articles/1511/16/l_sp_151116toyota_02.jpg 粘着力がなくなってポロとはげ落ちた。 配線だけでぶらぶらぶら下がってる状態。 車を買ったディーラーは実家の近くで遠方だか...

    • そう。ガラスのカリブレーションが必要になるから。

    • ASSY交換の範囲が凄いのな(驚) 勉強になったはサークルKサンクス

    • ガラスごと交換か すげえな。

    • 落ちたのはCのほうかな。レーザーが入った方。 新しい世代の単眼カメラなら一部ディーラーでは専用機材で光軸補正ができる様になった。 でもここは通常使用時落ちることを前提とは...

    • クルマに比べれば自作PCとかって10000分の1くらいの技術で済むと思うからクルマはすごいと思う(トートロジー)。

    • これ下手するとリコールとかになるかもしれんね。 センサーの固定に問題があり…みたいな。

    • ほぼデマ ディーラーが、メーカーに電話して どこに持っていけまで言ってくれる。

      • 場合によっては、ディーラーが代車貸し出してくれて、そのまま車置いていけば、修理して 数日後に代車のってディーラーまで行けば、なおってるから、代車おいて修理車に乗って帰れ...

    • 自分の車も珍しい場所が故障したことあるの思い出した。 インプレッサのMT乗ってた頃、走行中にクラッチ踏んだらバチン!ってデカい音がして、クラッチの踏み心地がおかしくなった...

    • 去年増田に書いたやつ。 https://anond.hatelabo.jp/20210330140838 トヨタから工程管理が適切でなかったから無償で修理すると今頃連絡が来た。 俺あてじゃなくてユーザー全員宛の連絡。 俺は一回...

      • ガラスって交換すると高いよね 新品の状態に無料で戻せるってことはクルマの寿命が少しだけ伸びるってことだからやっておいたほうが得ではある まあ不安ならディーラーに電話とかで...

        • 俺の場合は完全にセンサーが外れたからフロントガラスごと交換だったけど、そうでない人は接着を強化するだけだと思う。 通知には1時間で済むって書いてあるし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん