2021-03-27

anond:20210327082442

とりあえず「12個入り」や「12本入り」でググってみよう。いろいろありますね。

記事への反応 -
  • ダースの記事が上がってるが正直日本人にとってチョコレートか酒のどちらかでしか使われてなくね? こんなの学校で覚える意味無くね?

    • とりあえず「12個入り」や「12本入り」でググってみよう。いろいろありますね。

      • ついでに「144個」や「144本」でもググってみると、いろんな発見があるかも。

    • それは「なぜ時刻は12時まであるの?」「なぜ一周は360度なの?」という問題への疑問ということでよろしいか?

    • 自分が使わないもの = 全然使われていない という認知の歪み。

    • チョコレートのお菓子のやつでも言うだろ!

      • 森永だか明治の3食ケーキチョコ?みたいなやつ地味にあれ長続きしてるけど結構売れてるのかね

    • デシリットル「お前はお菓子の名前があるからいいだろ」

    • ベイダー卿……と真っ先に浮かんだが、調べたら英文表記の綴りが違ったよ。

    • 2リットル入りのペットボトルは、今でも 半ダース=6本が箱入りであることが多いと思うぞ。

    • チョコレート 酒 鉛筆 ヒプノシスマイク

    • ダースという言葉は使ってなくても実は12個入りの物って世の中に結構あるぞ。お菓子なんか特に多いんじゃないかな。(理由は他の人たちが述べている通り。) 他に俺がすぐ思いつく...

      • ギョーザもな

      • コンドームと言えば、まとめ買いすると一箱が144個入りなんだよな。 あれって、144個=12ダース=1グロス ってことだよね。

    • 「12人」と言えば......

    • たしかに学校で教える必要はないと思う。 でも教えなかったら教えなかったで「こんなの習わなかった!」「なんでおしえてくれなかったんだ!」とか言うやつ出てくるんだろうね

    • チョコのダースは美味しいよ🍫

    • 昔の人は指が6本だったのかな

    • オザワの甥&たけし娘 「「十二個だから、ダースです♪」」

    • スーパーやデパートで売ってる石鹸が12個入りだよね。浅い紙箱に3×4で並べて入れるのに都合がいいように見える。

    • そういえば、むかし、雑貨屋とかでマッチ箱が12個入りパックで売ってたなあ。と思ってググってみたら、今でも12個パックで売ってるわ。久しく買ってないから知らんかった。 あれは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん