2021-03-21

anond:20210321164452

暇か暇でないか、どうしてわかるの?

記事への反応 -
  • 最近、トラバの返信とか見て、そう思った。   はてなラボだし、実験的に何かしらやってそう。

    • そんな暇じゃねぇだろ 自分基準で考えすぎだぞ

    • 元運営です。はてなではないが。

    • 運営の仕込み増田の存在は肌感として結構ありそう

      • 日本史ねは絶対そう

        • あると思います。 SNS発と見せかけたマーケティングも高度化して見分けつかないです

          • やっぱそうだよな。はてながSNSマーケティングのために実験的なことやってるだろうなあ。 炎上対策とか、逆に意図的に炎上させて、経過を見たりとか。

        • 自社マーケティングぽい動きは togetter が特にそう感じる

          • SMS付のSIMが500円かからないから一人で10枚でもあればある程度はSNSもコントロール可能でしょう

        • 旬ネタの社会問題提起系でブクマいっぱい付くのは文章こなれてるしプロっぽさは感じる ただ運営の仕込みなのかどうかは不明だが

          • たくさんブクマやコメントが付く記事は無数にあるけどメディアや国会に掲載されるかといえば違う 一連の流れが最初から全部仕込みでは

      • 自分も肌感として、はてな運営じゃないと、こんな勘働かないんじゃね?というのある。

    • 糖質の末期だな

    • それはないと思うが、ネトウヨがここを活動の拠点として利用し、組織的計画的な書き込みを展開しているのではないかという疑念はぬぐえない。 特に、保育園落ちた日本死ねでここが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん