2021-03-02

anond:20210302221402

話をそらさず答えてください。包装業の男にだけ努力が足りないわけですよね。それはなぜなんですか。

記事への反応 -
  • マイナスなら努力で埋めるしかねえだろ、その程度の努力もしてねえのかって言ってんだよ

    • 包装業の男が結婚できないのは努力なんですか?答えてください。

      • そうだよ

        • つまり包装業の男にだけ努力が足りないことになるわけですよね。その偏りはなぜなんですか。正当化せず答えてください。

          • 「にだけ」ではない。 さっきお前らが挙げた「結婚出来ない年収の低い職業」全般に向けて言っている。 そもそも何故そうなるのかわからない。小中高とまともに努力すれば、それこそ...

            • 話をそらさず答えてください。包装業の男にだけ努力が足りないわけですよね。それはなぜなんですか。

              • どこを読んで「だけ」って判断したんだよ。 何か契約書にサインする時は絶対に誰かに同席してもらえよ、文脈を読み飛ばしてえらい目見る未来が見える。

                • 世間の読解力の平均とかしらなさそうなコメントやな

                • あなたの説では包装業の男だけ一方的に努力が足りない偏りがあるという意味ですよね。

                  • 医者の努力がずば抜けてすごいだけで、他の職業間の努力の差異なんて大したこと無いのでは 誤解を恐れず言えば、医者「だけ」が努力が多い。

                    • 違うな。医者は法律で守られすぎてるだけ。

                    • マーチがアホでも入れるって基準の人から見れば、医学部受験の難易度の高さなんて大したこと無いってみなされてる可能性考慮してないのか 包装業とかよりそういう論理思考力のなさ...

                      • でも尊厳ある職業の一つである包装業の男が4割しか結婚できてないのは事実だしなあ。

            • 小中高とまともに努力すれば、それこそ塾なんかいかなくても最低でもMARCHくらいにはいけるだろ。 えええ・・流石に能力低い人間が受験することを舐めすぎてると思う・・

              • それこそその「能力の低い人間」がどうして「結婚できないと差別」なんだ?余計にわからん

                • いや自分は結婚できないと差別増田とは別人だからそれはしらんけど とにかく受験をそんな適当に語られても・・って思っただけだよ

                  • なるほど、自分が一般的な人間の基礎学力を高く見積もり過ぎていそうだということは理解した。 すまんね、本当に周りにそういう人がいないんだ。 逆に「こんなに頑張ったのに結婚で...

                    • 知らんけど、結婚は学力だけでするものではない、ってのもさっき指摘されてた気がするが

                      • ならそれこそ最初の投稿に戻る。 容姿やコミュニケーション能力、それ以外にも重要な因子はあるだろう。 結婚できないのは差別論者はそれら全てをおざなりにしているわけではないと...

                • 努力の話じゃなかったの?あーやっぱりお前は努力したらご褒美が天から降ってくるものだと思ってる人間のクズか。だから人の尊厳を守れないわけね。早く首を吊ってしねよ。

                  • 能力のない人間にも「職があり」「家があり」「多少なりとも余暇がある」なら尊厳は保たれているのではないか? 何故能力のない人間も「結婚」を望む? 結婚には相手がいる。努力と...

                    • ほかはしらんけど職だって相手を実質必要としてるものだと思うけどなあ・・

                      • まぁコミュニケーション能力にも種類があるからね、恋人を喜ばせるコミュニケーションと、円滑に作業をするためのコミュニケーションは似てないし違うものでしょ

                    • つまり職業差別を認めて、尊厳を守らないことを正当化するわけね。

                      • 包装業の男性にありとあらゆる女性が群がり求婚し、包装業の男性が10割結婚できるようにならなければ差別である ということですか?

      • よくわからんけど、別に難易度の低い職業だってむしろ結婚率高いものはいくらでもあるし、 職業ってそんなに関係あるか?医者が特別すぎるだけでは?

    • 結婚と関係があるかどうかをちょっと考える努力が批判側に多少は求められても仕方ないのでは程度の話であって 努力しないことを全肯定するとかの趣旨ではないんだが・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん