2021-02-26

記事への反応 -
  • でもそこから共感のネットワークがつながらないでしょ。そこが性差なんだと思う。男性社会では共感は駆動力にならない。

    • まー共感能力が低いだけで、弱者男性界隈は共感に飢えてるよ

      • 界隈言うなザコキャラ

      • 素朴な疑問なんだけどなんで共感能力が高い女性は弱者男性に共感しないんですかね?

        • ネコチャンには共感できるのゴキチャンには共感しないから、生得的に何らかの差別システムを備えているんだろう

          • 共感可能かどうかは自分とどれだけ属性が近いのかによるってわけだよね 女性は女性同士で容易く共感し合えるけど男女間では共感が難しくなる ある1人の女性から見ると別の女性には...

        • 共感しないからだろう。 感情に理由を求めてどうする。

          • まるで感情に理由がないみたいな意見だね

            • 横だけど、共感するしないという感情に理由はないと思うよ。

              • そんなのキチガイじゃん

              • 強いて言うなら、神経細胞がそうなるように接続してるからやろな。まあ無意味無意味。

                • 意味は無いけど理由はあったじゃん

                  • そりゃ俺は感情に理由がないとは一言も言ってないからな。理由を求めても仕方がないと言ってるんだ。

            • 人はなぜ共感するのか なぜ共感しないのか と言う問いに、進化的に安定だからと答えるのは容易だが無意味だよ。

        • 共感してる人もいる事にはいるけど 弱者男性の「女はイージーモード。俺のが辛い」って攻撃的な圧に辟易してあまり味方になれてないんだろう 女同士だって、独身女が「既婚女は恵ま...

    • 「共感は駆動力にならない」なのか「共感されない」なのか

      • 後者だと思う。男性の決定的な共感力の欠如ゆえに、共感ドリブンでは物事が動かない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん