2021-02-24

会社を辞めるかどうか悩んでいる

今の会社を辞めるかどうか悩んでいる。

職種はエンジニアなのだが、今の仕事に対するモチベーションが全く湧かない。

仕事というか、何もかもに気力が湧かない。

仕事はリモートワークになったのを良いことに、会議が無い限りはバレないから勤務時間のほとんどを寝るか、スマホを見て過ごしている。

勤務時間は本来8時間ほどあるが、実態としては2-3時間ほどしか仕事してない。しかも、その2-3時間もほとんど集中出来ていない。

仕事が嫌い過ぎて誰が何をやっているかに全く興味がないし、意見を求められても適当なことしか言えない。

こんな体たらくで仕事が進むわけもなく、評価はほとんど最低レベル。

評価も悪いのでますます仕事がやり辛くなってやらなくなり。。。の悪循環。

プライベートもひどい。そもそも眠れないから深夜の4-5時まで起きていて、だからこそ朝起きてもフラフラ。

本来やるべき家事もほとんど出来ていないし、かろうじて飯を作る程度は出来ているものの、体調はいつも最悪だ。風呂に入る気力すら起きず、一週間に一回くらいしか風呂に入っていない。

運動しようとするが、その気力がどうしても起きない。ベッドから起き上がるだけでかなりの気力を要する。

一旦仕事を辞めて、まずは体調を戻すなり、情熱の持てる仕事を探したほうが良いのだろうか。給料自体はかなり良いので、この地位を手放して転落してしまわないかがただただ怖い。

  • 鬱の坂道を転がり落ちる途中じゃないのか? 変なスイッチが入りかけてるぞ まず仕事辞めるな その精神状態じゃあ、今の不況下にプラスして次の仕事みつけられない 条件のいい今の会...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん