2021-02-16

anond:20210216095411

実際日銀の買い入れもトピの比重が最も大きいんだが日経225も買うから柳井と孫のお財布がどんどん膨らんでいく

記事への反応 -
  • ユニクロの株価がすごいことになってるな。1000万円ないと買えないが。

    • ファストリの場合個別業績うんぬんじゃないんだよな 日経225に占める割合が高すぎるからみんながINDEX投信を買うと結果的にファストリを買わざるを得ない状況

      • それがあるから弱小個人投資家が買いにくい金額でも決して分割せんのよな。 インデックスへの寄与率が高ければそれだけ日銀のETF買いの恩恵を受ける度合いが強まる。

        • 日経225なんて指標は捨ててTOPIXでいいと思うんだけどなんでいまだにメインの指標なんだろ 日経新聞の銘柄選定もなんか納得いかないケース多いし ネクソンとか日経225に採用するような...

          • 日経平均株価って言葉を使うのは禁止すべきだと思うわ。もはや日経ファーストリテイリング&ソフトバンクグループ指数って感じだし。

            • 実際日銀の買い入れもトピの比重が最も大きいんだが日経225も買うから柳井と孫のお財布がどんどん膨らんでいく

            • だう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん