2021-02-06

anond:20210206180337

窮鼠猫を噛むって知ってるか

記事への反応 -
  • 自分は成長するために精一杯努力してるくせに他人には成長しなくても良いよって勧めるなんて自分が他人に差をつけたくて 言ってるだけの卑しい人間としか思えない。

    • はてなとかでよく見る嫌なら逃げればいいとか簡単に言うも嘘だよなー そりゃ死んだりするよりはマシだけど実際には大抵の場合逃げても状況が悪くなるだけ

      • そうだよね。おまえらが徹底的に追い詰めるからね。

        • 窮鼠猫を噛むって知ってるか

          • 知っている。 それすらできないくらいに巧妙に徹底的に、権力も味方につけて、奴らは徹底的にやるから。

          • それができる反骨心持ちって今はレアだぞ 大抵は無能で怠惰だから泣き寝入りするか勝手に過剰適応して奴隷化する

        • そうそう。追い詰められるのが現実なのにそこを見てないんだよな。

          • そういう問題じゃないんだよ。 おまえらが追い詰めるのをやめろって言ってんだよ!

            • だからさ、「おまえら」が現実に存在するのに逃げても良いなんてアドバイスするやつは無責任って話だろ みんな現実に生きてるのに理想を前提とした机上の空論的アドバイスのクソさ...

              • 何故、自分のことを棚に上げてそういう無責任なことを言うんだ? まずお前からやめれば、死ななくてよい人間が(お前は死んでもいいと思っているかもしれないが)一人減るじゃない...

              • おまえさ、 子供が自殺した親の気持ちとか考えたことあんの? 自殺に追い込んだって言っても実質おまえらが殺したようなもんだぞ? わかってんの?

      • こういう思考停止が毒親と同居したまま結婚できなかったり38まで働かずに親の介護したりブラック企業で自殺したりする人を生むわけ

    • せやで この世は弱肉強食や 他人はみな敵 足を引っ張って踏みつけて自分の幸せを掴むんや

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん