2021-01-21

anond:20210121170934

医者の話するなら、なんでN95マスクしないの?防護服着て、頻繁に着替えたりしないの?って話になるからなぁ

記事への反応 -
  • お前が考え方を変えた方が建設的 ウレタンだろうが不織布だろうがカット率はオーダーでは変わらないので大差ないと思え

    • 俺もそう思うんだよな。仮に不織布とウレタンで倍効果が違ったとしても、ある程度の時間一緒にいたら、取り込まれるウイルスの多寡なんて問題にならないでしょ。

      • なる。体内残存ウイルス量というのがあり。ウイルスの空間中の過多がかならずしも感染率に関係するとはいい難い。

        • 全然わからない。例えば10分だけ一緒にいる場合は、不織布とウレタンで感染率に差がでるのは理解できるけど、一日中一緒にいるケースでは、最終的には感染率なんて同じでしょ?

          • 必ずしも素材じゃないけど、装着の有無で差が出ないなら 1日中患者といる医者が着用しない

            • 医者の話するなら、なんでN95マスクしないの?防護服着て、頻繁に着替えたりしないの?って話になるからなぁ

    • これ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん