2021-01-13

anond:20210113225158

一言『産めねー性は(素人は)黙っとれ』ゆーたら済むやん、なんでそこで(ウッ)て詰まるねんな

記事への反応 -
  • って人生で3回くらい言われたことあるけど、私は出産マシーンなのか??と思ってしまう。 この人とは考えが違うんだな〜で終わらせればいい話だし、相手を責めたいとかいう話で...

    • 出産・子育ては社会正義で絶対に否定できないので、相手をやり込めて「俺TUEEEEEE」する材料として最適なんだよ。相手に一方的に説教して気持ちよくなるのは昭和のおっさん仕草だけど...

      • 一言『産めねー性は(素人は)黙っとれ』ゆーたら済むやん、なんでそこで(ウッ)て詰まるねんな

    • 生んでる人たちも怖い思いしてるけど生んだ自分を否定したら生きていけなくなる。 全肯定で生きていくしかない。 人にまで勧めるのは生んで頭がおかしくなってるから無視していい。

      • 元増田です。たしかに産んだら全肯定しないとキツいだろうなと思います。ちなみにタイトルのことを言ってきたのはみんな男性なんだけど、どうしたらええんや。

        • ワイも「働ける体なら働いて」って言われることに納得いかんで

    • 自分は男だからわからんと返す男、最低すぎでは? いろいろ言いたいことあるけど上記に尽きる

      • 男の苦労だってどうでもいいのだからお互い様でしょう

        • こうやって相手のことを考えられないから溝が深まるんだろうね

          • でも男の自殺は女の倍以上あるし、日本ではホームレスはほぼ全員男だよね

    • 人間は出産マシーンと労働マシーンとニートの3タイプしかおらんで

    • 11人ぐらい産んだ肝っ玉母ちゃんにインタビューしてみたら。 子を授かるのは女の幸せって言ってくれると思う。

    • いちいち他人に噛み付くなや(噛み付かれても)

    • 増田は出産マシーンなんやで

    • 流石にタイトルの発言はデリカシーが無さすぎ 命懸けの出産を他人がどうこう言えるはずが無い

    • でも男は女の倍以上自殺してるし、 過労死のほとんどは男だからなあ。

    • anond:20210111170444 全然本題ではない部分だが、 男の人には自分のお腹の中に別の生命体が芽吹いてだんだん大きくなる想像ができないのかな。 まったく想像できない。盲点将軍。 自分...

    • 「働けるなら働いておきなさい」というのは全然許されるのに 「産めるなら産んでおきなさい」が許されないのは何故なのだろうか 憲法に勤労の義務はあるが出産の義務はないからか ...

      • 勤労はみんなできればやりたくないだろうとわかっているけど セックスはみんな放っておいてもやるもんだ、という想定だったから

      • 労働だって昔は奴隷だったのが奴隷解放が起きて人権ができ、資本家に搾取されていたのが労働革命で法的に規制されるようになり、労働法や企業法によって使用者の権力に制限が設け...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん