2021-01-09

記事への反応 -
  • 2016年にキズナアイが投稿した動画を見た.二次元の美少女が,人間っぽくヌルヌルと動いて喋っている動画は衝撃だった. 可愛いし,技術的にも当時は革命的だったし,やはり可愛い....

    • そんなあなたにVRchat

    • ・最近でもユメノグラフィア(VRキャバ)とかVARK(VRライブ)とかやってるぞ ・そもそもキズナアイの頃から本質的にはVR関係無かったじゃん

      • まあそう.技術面はキズナアイではなく,のじゃろりおじさんとかみゅみゅ教授に期待してた(今もしてる). 今思ったけど,僕が求めていたのは二次元感だったのかもしれない.もう少...

    • そーゆーのがやりたいならvrchatとかneosvrとか技術勢が居るところに行くんだよ vtuberにそれを期待するのは諦めた方がいい その空気があったのは四天王くらいまでだそれ以降は生主と変わ...

    • 具体的に何が見たかったの? まあ、それが答えられない人だから増田で文句いうだけの人になったのだろうけど。

      • VRでしかできないような企画と,もう少しキャラクター性が濃いVTuberを見たかった.

      • VRでしかできないような企画と,もう少しキャラクター性が濃いVTuberを見たかった.

      • VRでしかできないような企画と,もう少しキャラクター性が濃いVTuberを見たかった.

      • VRでしかできないような企画と,もう少しキャラクター性が濃いVTuberを見たかった.

      • VRでしかできないような企画と,もう少しキャラクター性が濃いVTuberを見たかった.

    • これ言うの何回目か忘れたが「VRの技術を使ってわちゃわちゃ盛り上がる世界」はVRChatの中で実現してる。

      • あくまで動画で見たいならバーチャルキャスト配信がおすすめ。 技術的には覇権とってもおかしくなかったソフトだが配信インフラが糞なので過疎ってる。 しかし過疎ってもまだ続けて...

    • 勝手な期待をして勝手に失望した奴はどうでもいいけど、 そもそも脇からおにぎり出して喜んでた頃と比べれば いまのにじホロのほうがよっぽど技術的に高度なことやってるだろ。

    • VRとVTuberを勘違いしたバカなだけだったな。 Virtual Reality Virtual Youtuber バーチャルしか合ってないだろアホ Nintendo SwitchのバーチャルコンソールにVRを期待してたような勘違いしてましたっ...

      • まあ、VTuberとVRが完全に無関係でもないのでそこまで馬鹿にしてやるのもかわいそうだが… とはいえ当時の動画にVRだ!すごい!などと寝ぼけたことを言っていた連中が今のVTuberはVRじゃ...

    • VRとVtuberを勝手に結び付けて勝手に期待して勝手に失望しただけだよね? 勝手じゃないと言うなら私財を投げ込んで投資して実現すればいい

    • あえてバーチャルという言葉を使わずに「二次元感」という言葉を使うけど、増田の求めていた二次元感を壊したのはのじゃおじなんだよ。 だってさ、コンビニバイトにせよ、転職にせ...

    • VRでしか出来ないような表現にワクワクするギーク的な感性をずっと大事にし続けているVtuberは、俺の知る限りだと、おめシスしかない。おめシスというか、おめがレイの力だ。 先日話...

    • バーチャルな世界で仮想設定のキャラを演じるのは、、まぁ5年も続けば十分って感じ。

    • 今2021年なのに2018年の話をされてもなあ。 どうせ「○○があるよ」って書いても見に行かないだろうし。 こういう輩はなんで黙って消えていかないのだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん