2021-01-04

記事への反応 -
  • 自分の境遇を、「全て」環境(家庭、生まれなど)のせいにする とにかく愚痴と皮肉が多く、何事も否定から入るので会話してて苦痛しかない 自他の能力差を「全て」遺伝な...

    • 改善の入口がないのが致命的やね

    • よく知ってんじゃん。 少なくともお前はそういうのを知ってるってことは、立ち位置として僅かばかりでも底辺から引力を食らう場所にお前は存在しているわけだな。 あと付け加えてや...

      • 底辺のそいつらはお前が挙げる表面的で安直な例をプロセスとして行動の積み重ねをして底辺に至ったのではなく ”色々あって”、最終的な結果としてそういう行動をせざるを得ない...

    • 40超えて当てはまるようなら、もう来世に期待して迷惑かける前に逝け 40?来世?(ヾノ・∀・`)ナイナイあるのは現世のみやよ転世などできるかい まあうまれなきゃ以下略とはいえう...

    • もうこれは私を例に書かれたようなものですね。この前20になったばかりだけど一生このままな気がする。

    • 俺やん ゲームやネットは俺を裏切らないから これからもゲームやネットで時間潰すか

    • やるソシャゲをいつも探してるゴミムシ見るとマジで気持ち悪くなる

      • いつでも最新の血液を体内に取り込もうとする、その意気や良し

        • 血液どころか残り少ない貴重な時間を浪費しようとするバカ者だろ

          • 時間や何やらの価値を決めるのはその人自身であらねばならない それは世の賢い人々はみな分かっているし死守し尊重しようとする共通認識だ だから、賢くなりきれない愚かな人ほど他...

    • ネオリベなのに来世を信じてるの?

    • 40コも項目ないじゃん。

    • ホームレス男性比率 NY60% パリ60% 東京96%(平均寿命56歳。主な死因は肺炎、餓死、凍死、他殺。)

      • 海外は夫婦でホームレスになるケースが多いからな ホームレス言うたかて、車か船で生活してるケースがほとんどだし。

    • 俺の知ってる底辺貧困層と全然違うな 俺の知り合いは皆いい奴で好きなことして楽しそうに暮らしている、家族や境遇への不平も聞かない ただ賃金の安い仕事をしているようでとにかく...

    • だよね 俺の友達は津波が来たとき泳いで逃げたといってたもん ヘリに救助された甘ったれが許せないそうな

    • まるで見てきたかのように全部自分に当てはまってスゲェ 勿論ニートです

    • 異性に好かれるための努力とか、異性の目線という鏡を意識しないので、人としての魅力も乏しい こういうところは「異性に」「異性の」と異性に限定しなくていいんじゃないかと思...

    • 元増田は間違いなく蓄膿&デブ かわいそう

    • 何よりも一番ヤバいのは「家族と疎遠、家族と仲が悪い」 意地になったり、帰る場所がなくてホームレスになる。自ら招いてるんだよ。

    • 増田の自己紹介かぁ なかなかいないよこんな人

    • ゲームだけをまともじゃない趣味扱いしてるけど鉄オタよりはるかにマシじゃね

    • コロナ感染者に対する差別とクリソツ 運なのに後付けで本人を貶める原因を決めつけてる

    • 本当に他人が原因の場合の対処法がない時点でただのヘイトやんけ

    • あーほぼ全部当てはまるわ… 仰せのとおり死んだほうがマシだな

    • 医療者がコロナ観戦して重症になるやつは医師の呼びかけを無視して夜遊びしてるやつばかりだから死んで星井的なことを言ってたのを思い出した 感染は運だろうに 生んでほとんど決ま...

    • 趣味以外はほぼ女の特性じゃん。

      • 女は弱者だから配慮されて当然なんだが?

        • 弱肉強食でいこう。 弱きものは磨り潰されるべき。

        • 弱者は弱者とか言っても無駄。強者になるか、強者に面倒見てもらうかの二択。

    • 既存の駄目人間には手の施しようが無いとして ヒトがどのようなプロセスを以て駄目になっていくのか、には研究の余地がある気がする

    • 全問正解100点

    • 俺は大半当てはまってますね 人付き合いは本当に苦手だし基本的に否定から入るタイプ とはいえ家庭環境も地頭も良かったので現役で旧帝に入りまして 就職した後は大きな挫折もな...

    • 自分で自分を引き上げることを知らないのはほんとそう そんな方法あんのかって、なんかファンタジーに感じる

    • 藤岡弘も貧困層からはい上がった人。見習うべき部分が多い。肩のインピンジメントになったとき、Wiki見て自分を励ました。入院した時の壮絶なリハビリ逸話が記載。

    • こう言うやついじって、イライラして優越感に浸ってた時あったなぁ。ただの同族嫌悪なんやろなぁ。

    • こう言うやついじって、イライラして優越感に浸ってた時あったなぁ。ただの同族嫌悪なんやろなぁ。

    • ボンクラくそボンボンの考える貧乏となる理由がぬる過ぎてクッッサwwwwwこういう苦労らしい苦労をしたことないやつに限って『苦労』って言葉持ち出すのマジなんなん?自分自身に言っ...

    • 俺やん。 なんでわかったん。

    • 人はどうせ死ぬよ

    • そうだね。飲食や観光のやつらは環境(コロナ)のせいにするな!誰か(政治)が助けてくれると思うな! 挫折から立ち直った経験はやがて力になる!「デモデモダッテ」なんて言って...

      • 医師会も被害者ぶらないで、お前らの怠慢のせいで医療崩壊してるんだよ。 自主、自助、自助、自助、自助。緊急事態宣言とかしないで、お前ら頑張ってジジババ助けてやれよな。

      • 普通の飲食店はそうしているから心配戦でいい

    • そうなんだ。じゃあキミからどうぞ!

    • これに該当する奴のどの程度が底辺になってるのか 当てはまってる割合毎に知りたい気はする

    • 最近自殺したアイドルに全部当てはまりそう

    • 見事にほぼ全て当てはまって胃が痛い 決定的に違うのはまだ年齢的に余裕があるとこくらいだな・・・見つめ直すいい機会になった 今年こそ何かを成し遂げてみるわ、ありがとう

    • ネガティブな奴のネガティブなところをまとめて日記を書いているようなやつがいたら、そいつはろくな奴じゃないよな。

    • このエントリをみて背筋を凍らせてる大学生(女)だけどまだ間に合うのかな? https://anond.hatelabo.jp/20210103181128 4月から社会人。親の経済力にはかなり恵まれたので中堅の芸術系大学に進学...

      • でぇじょうぶだ! 9.5割の人間は特に何をなすこともなく死んでいく! おめぇもその一人ってだけだ! 多数派だ!

      • 親が金持ってる時点で底辺にはならないだろ 自虐風自慢してる暇があったら勉強すれば

      • 親が金持ってる時点で底辺にはならないだろ 自虐風自慢してる暇があったら勉強すれば

        • 増田です。 おっしゃる通りです、ただ私の親は裕福とはいえサラリーマンですから社会人になった後も援助してくれるわけではありません。(本当にそんなことになったら申し訳ないので...

      • 藝大出て介護士になってる卒業生もいるやで 職選ばなければ風俗でもデリヘルでも生きていけるやで 女の子に生んでくれたマッマに感謝するやで

      • 現代の無名人が書いた自己啓発本を買うぐらいなら、過去の有名人が書いた日記本とかを買いなさい。

      • 高卒でデザイン系の仕事に就けた氷河期だけど、芸術系大学出たのに総合職なの? 大学出たらデザイン系の仕事に就職しやすいのかと思ってた。

        • 増田です。学科によりけりな気がしますね。私は元々総合職も視野に入れての就職活動だったので参考になるかわかりませんが、私が専攻していた学科はグラフィックなどに比べると、...

          • 自分は高校に来る求人じゃなくて(商業高校にそんな求人来ない)、自分で作品送って採用してもらえたんだよ。趣味が高じてってやつで。 専攻してない分野でも自分みたいなのより有利...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん