2021-01-03

記事への反応 -
  • 宣言をだすのはいいが、何するの?

    • コロナ無関係の病気や交通事故でも、病院が医療崩壊中だったら対応されなくて死ぬしかないのだけど

      • 世の中の病院は一部を除いて暇すぎて困ってるんですけどね。

        • コロナ対応も事故対応もできないorやらない医師がどれだけ頭数いようと意味ねえから

          • そういう病院の保険点数を下げよう。医者に決めさせずに民意で決めさせるのがいい。

          • すなわち、医師が無能なせいで医療崩壊しているということか。  

          • 緊急事態なのにやらないとは、そんな医者は医師免許剥奪しろ。

            • 研修以降一度もやったことない意志がメスを握っても患者が死ぬタイミングが早くなるだけでは

    • まず休業要請 そうすると収入が無くなって生活できない人が出るから給付金を出す 宣言というか宣言に付随して色々強力な策が打てるのがミソでは

      • 緊急事態宣言があれば、補償なしでも強権的に営業自粛要請を出せるから知事たちは要請したので逆ですよ 欧州でももう個人にはともかく事業には補償していません、無理だから

      • 緊急事態宣言はあくまで要請のセットと臨時医療施設の設置だから給付金とは直接的には関係がないよ。 なので次の通常国会では罰則と給付を伴う強制的な措置を含む法案が検討される...

      • 給付金・補償を政治判断で一律拒否してるせいでGoTo下でも旅館は潰れてるし医療機関は受け入れを増やせないし庶民は職を失ってるって話だからまず政治を解決しないとな

      • それ、別に宣言がなくても出せるよね 給付金を出すのに緊急事態宣言は必要ない、緊急事態宣言では私権の制限を招くだけ

    • 百合子が、新しいフリップを作る。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん