2021-01-03

anond:20210103170127

これで食ってくのは相当厳しいなと思った

記事への反応 -
  • 漫画家とかイラストレーターってSNSとかちょっと見ただけでもめちゃくちゃいる。何だこのレッドオーシャン

    • ちょっとうまくて人気があったら商業デビューして、そこから人気が出なかったらいつの間にか消えてる そんなイメージ

      • これで食ってくのは相当厳しいなと思った

        • でもトップクラスになると印税で大富豪だし YouTuberなんか目じゃないくらいのヤバい格差社会だわ

          • 昔から小説家は、本業はやめないでくださいって言われるからな 本業やめるのは固定ファンついて、新刊出したらある程度売れると見込めた時でしょ

      • ツイッターの自己紹介で「○○で連載してます」ってよく見かける用になったけど、 その雑誌(サイト)も作品名も全然知らない人ばかり

    • タブレットとかPCで絵を描くのが広まってから 画力が均質化してしまって、むしろレッドオーシャン化してしまった気がする これじゃあ昔なら少しは売れただろう人も出てこないよね ま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん