2020-12-31

anond:20201231140007

中身が良ければ照会されるだけなので名前はなんでもいいわけだよね。

記事への反応 -
  • 研究者や士業や医者なんかは旧姓で作った信頼で仕事をしていくから選択的夫婦別姓を選ぶんじゃない? いまでも事実上別姓で仕事をし続けてるから、そういう人は使い続けるでしょう...

    • 業績が重要なのであって名前はどうでもいいと思いますけど。

      • 業績の報いを得るためには業績と名前が紐付いている必要があるじゃろ? ただでさえ選択と集中で下位研究職の扱いはどんどん悪くなってるのに。

        • ORCIDとか知らない人?

          • ORCIDを使ってくれる論文誌と、読者だけだと思うな。

            • 中身が良ければ照会されるだけなので名前はなんでもいいわけだよね。

            • ねえねえ、WoSって知ってる?知らないだろうな 使ったこととがない?知らんがな

          • may be Jan. 4th,動きなかろうからORCIDとる?

        • 報いが必要なやつは研究しなければよろしい

          • 君みたいな脳みそみたいな奴らばかりだから日本の研究が衰退し、産業も衰退したのだろうな。 産業衰退すると外貨が稼げなくて財政破綻するぞ。

            • 財政破綻すると何が問題なの?

              • 有り金全部はたいても「こんな物ケツを拭く紙にもなりゃしねーぜ!」と飯すら買えない世界になる。 食料自給率が低ければ輸入で食い物買わないとならないから。

      • 学者個人の栄達にとっては重要なんやろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん