2020-12-29

anond:20201229095255

そんな夜まで起きてたらイサドに連れて行かないぞ

記事への反応 -
  • 年末やお盆になると「帰省するの?」「実家どこ?」って聞かれがちだけど 私には実家がない 家なき子とか養護施設出身とかそういうんじゃなくて リタイアした両親が今は縁もゆかり...

    • そんな夜まで起きてたらイサドに連れて行かないぞ

    • 別に「両親は〇〇に住んでます」でいいじゃん いちいちこの程度でハラスメントがどうのとか 頭弱過ぎだろ

    • 帰省するの?とか実家とか聞かれるのって話題のない時の適当会話の一つだから話しかけんなオーラで解決じゃねえっすかね

    • 自分はそこに住んだことなくて、って言えば良くない?

    • 同じような話で、ちょっと変わった名字なのでよくお里を聞かれる。 数代前が故郷から遠く離れた場所に移住したので、親の故郷=名字のルーツがある場所ではない のでいちいちそれを...

      • 引っ越したので地元じゃないんですよでいいだろ長宗我部くん

        • 東京都区部出身、標準語の我那覇さんとか。

          • まあ大体そんな感じ 名字のルーツのある地と、親が育った地と、自分が生まれ育った土地が全部バラバラなのでなかなか説明が難しいのだ

            • 説明はできるんだけど比喩でなく1000回の単位でやってるから飽きるんだよな

    • そのままの受け答えでネタにもなっていいと思うけど 聞いてる方も話題を振ってるだけだし

    • 実家が絶対に動かないようなでかいイエの人間以外は今あんまり生きてないってこと

    • ワイも子供のころ何度も引っ越しして両親の離婚もあって今はワイが一度も住んだことない場所にいるから実家なんか答えようがないやで

    • ①「地球です」 ②「日本です」 ③「何処だと思いますか?」

    • 会話嫌いなんだろうなぁ いい雑談のネタだと思うけど

    • 親機(実家)と子機がお互いランダムに動いてるモードもあるんだよね。 面白いね。 そういうシミュレーションをやってもらって、これと同じですって伝えたら分かってもらえるかも。

    • 海外赴任した親御さんを持つ帰国子女の友達は「ニューヨークの家族のところに帰省」って表現を使ってた。 別に聞いてる側も実家=先祖代々の家、と認識してるとは限らないし、カジ...

    • 「生まれは△△ですが、親は今〇〇に住んでます」はどうですか?

    • 転勤族だったから親が最終的に住んでるのは東京だけど別に子供の頃住んでたのは東京じゃない それでも実家に帰るって言うし何がおかしいのかわからん

      • 親が今住んでる場所=子供の頃住んでた場所と決めつけられ根掘り葉掘り成育歴を聞かれるのが嫌

    • ハラスメントハラスメント

    • 「実家どこ?」 「親は○○に住んでます」 「あー○○、いいとこよね、緑が多くて」 「住んだことないからよくわからなくて」 「は?」 「リタイアした両親が今は縁もゆかりもな...

    • 子供の頃住んでたのは○○だけどいま両親は●●に住んでる で終わりやん なんなの? お前まじでキモいわ 消えろ

    • アムロ感ある

    • ご両親は別居されていますか?

    • 札幌ですって言っとけばいいおれは埼玉出身だがそうしている札幌に住んだことはないがいろいろ面倒でそう答えるのだでたらめだが、札幌に詳しいやつは稀なのでどうということはな...

    • どういうシチュエーションで他人に実家どこかなんて聞かれるんだよ 相手はそんなにお前のこと何でも知りたいほどお前が好きなのか?

    • よくわからんがこれはハラスメントなのかな?まあ、あなたも生まれたからには、生きるからにはそういう場面にも遭ってしまうというわけさ。かわいそうに

    • 似た状況だけど、「実家は」京都です、って答えてるよ。 住んでたけど短期間だし特別思い入れもないし必ず何か言われて面倒なので、「地元」を聞かれたら奈良と答えるようにしてる...

    • 飛べ 飛べ 流れ星 飛べ 飛べ 流れ星 剣と剣との火花が あの空に飛んで 輝く暁の星になる 夜の暗さを 切り裂くために 銀の剣をふるうのだ

    • 大変だね。そのまま「地元は○○で、親が引っ越したので今は✕✕なんですけど、私は住んだことないんですよねー。」とか言っておけばいいんじゃないかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん