2020-12-29

記事への反応 -
  • 上手くいってたら毎週最多更新されないよねw

    • 冬に入ったら増えるだろ ウイルスってそういうもんだぞ

      • じゃ南半球とか赤道近くの国は感染ないってこと? かなり嘘くさい話だな

        • ウイルスがどんなものかそんな基礎的なことも知らんで文句言ってんのか まじで教育の敗北だな 俺の周りにはいないから本当新鮮だわ チンパンジー中学出身の方ですか?

          • 「冬になったら増える」ってバカなこと言ってるやつがいるから、ウィルスについて知らないやつは自分が間違ってたのかなって思うんじゃね? 横

        • 風邪やインフルエンザの原因はウイルスの感染によるものです。 これらのウイルスは水分を含んでいます。湿度が十分に高ければ、ウィルスは空気中の水分を取り込み、重くなるため、...

      • それってさ「対策が出来てないからウィルスのなすがままです」って言ってるようなもんじゃん。

        • だから海外に比べて全然なすがままじゃないよねって話 何基準でダメなのかやっぱりさっぱりだわ

          • 台湾とかニュージーランドとか、実質島国みたいな状態の韓国とかは日本より抑え込み成功してるやん。 まさか大陸国と比べてるの?

            • 台湾は常夏みたいなとこだし ニュージーランドは日本ほど中国との交流ないじゃん 韓国は一時期良かったけど今は日本とそう変わらんだろう そう考えるとやっぱりそこそこ頑張って...

              • たしかに夏場は抑えられるってことがわかったウイルスだよな

              • 台湾は常夏みたいなとこだし フィリピンとか東南アジアで感染爆発してる国あるし、気温だけで説明するのは頭悪すぎw   ニュージーランドは日本ほど中国との交流ないじゃん 日...

                • 寒ければ寒いほど流行るなんて誰も言ってねーわ めちゃくちゃ言い始めたな(笑) お前がどんなに感想並び立てようと客観的な評価では日本の対応は良いことになってる ファクトを...

                  • 寒ければ寒いほど流行るなんて誰も言ってねーわ なら 台湾は常夏みたいなとこだし ↑これなにw

                    • 夏に感染拡大防ぎやすいってことは、寒ければ寒いほど流行るってことなんだな。これだからチンパンジー中学出身はw

      • 冬にピークがくるウイルスもあるけどそうでないウイルスもあるよ https://www.nicho.co.jp/images/original/942/

        • 湿度で飛ばなくなるタイプだから当てはまらない

          • 「ウイルスってそういうもん」だからウイルス全般の話じゃないの? 湿度で飛ばなくなるが新型コロナの特徴なのかも疑わしいけど

        • どう考えてもコロナの話だろ

          • もともとはコロナの話題だけど、「ウイルスってそういうもん」と普遍的認識からコロナの特徴を演繹した人がいたんだけど、その普遍的なウイルス認識自体が誤りだよって話だよ

            • (コロナ)ウイルスってそういうもんだろ

            • 冬がピークじゃないのもあるくらいの話だろ 目くじらたてんなよ

              • 医学に関する誤った認識を平気で発信する人がデマの発信源になるんだぞ

      • そんなこと夏に入るころには言われてたわけじゃん。 それなのにこの現状でしょ、半年以上の準備期間があったにも関わらず対策ダメダメじゃん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん