2020-12-20

anond:20201220004140

節約えらい

もし溶けた部分がトゲトゲして刺ささるようなら、いらん布(着なくなった服とかでも良い)を溶けた箇所よりちょっと大きく切り取って、被せて縫うといい

皮膚にトゲトゲが当たるのをガードするみたいな感じ

裁縫道具は針糸全部入ったやつが100均でも一応売ってる

記事への反応 -
  • 少し毛布が焦げたんだけど直す方法ある?ニトリのやつ 焦げたってか溶けた?

    • 溶けたらもう無理だ どうしても直したいなら、切り取って当て布するしか無いんじゃ… 切り取らないで覆うようにしても良いかもしれんが、いずれにせよ溶けたところは戻らないと思う

      • あて布?初めて聞いたけど別の毛布から持ってきてツギハギしたらいいかな? でも俺の家に縫う道具ないや しばらくは贅沢品買えないし我慢するわ

        • 節約えらい もし溶けた部分がトゲトゲして刺ささるようなら、いらん布(着なくなった服とかでも良い)を溶けた箇所よりちょっと大きく切り取って、被せて縫うといい 皮膚にトゲトゲが...

          • そうそうトゲトゲチクチクして嫌だったんだよ!わかってくれるか!お前も毛布焦がしたことあんの? とりあえず今日は我慢して寝て、明日ダイソー行ってみるね ありがとう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん