2020-12-04

記事への反応 -
  • 私は在日3世だけど、恋人以外25年間誰にも言わずに隠してるよ。 国籍?どっちだっていいでしょ。払う税金一緒だよ。(追記:国籍は日本です。だから何という話だけど) 正直ナイキがお金...

    • ではそろそろ愛しの祖国に戻り給え 長期旅行者どの

    • 感謝するのはいいけどちゃんとNIKE製品を買ってあげてね。 肝心の売り上げにつながらないならNIKEも何のためにCM作ったか分かんなくなるから。

      • でもプーマのほうが安いし..

        • あのさあ…NIKEにはもっとこのCMのシリーズを作ってもらいたいでしょ。 反響は数字で返さなきゃ。 口だけで感謝するのは簡単なんだよ。

    • 3代続いて国籍そのままなら法律がおかしいよね。

    • あなたみたいな人たくさんいると思う。営利企業が道徳をどうPRに組み込むべきか問題はさておき、あなたの悩みや立ち向かう姿勢を支持し尊敬します。差別良くない。

      • 3代続いて国籍が外国のままになるのは法律がおかしいよね。

        • どこの国でも元々のアイデンティティを大事にしてる人は多いし法律も間違ってないが

          • 民族は勝手にすればいいが、 国籍が外国なのはおかしいよね。

            • あえておかしいと言うんだったら、まあ日本が血統主義にこだわるのがおかしいかな アメリカはアメリカに生まれた時点で自動的に国籍を与えるからね

              • つまり 日本で生まれて育った3代目なのに国籍が外国なのはおかしいよね 禍根を残さないためにも法改正が必要

    • ネトウヨは誰かを侮蔑対象にしなければ自己を保てないほど自尊心のないかわいそうな人たち。 彼らの主張は彼らの仲間内にしか共感されてない。 ものすごく厳しくて普通の人には不...

    • ええやん

    • これはいい増田

    • ではそろそろ愛しの祖国に戻り給え 長期旅行者どの

    • バカチョンは祖国に帰りましょうね~

    • anond:20201204192216 anond:20201204001744

    • わかる。 うちは夫が在日。子どものことを考えてすぐNIKE買った。 頑張ろうな。

      • うちの場合は近所に住んでいる知人が中国内陸部の少数民族出身だし、NIKEを買うのはやめておこうかな。 それぞれ自分自身やつながりのある人のアイデンティティに応じて買うか買わな...

      • 地ならし

    • 国籍日本なら日本人なんじゃないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん