2020-12-02

記事への反応 -
  • 私男だけど気分が向いたら時々私って一人称で日記書くよ? 僕・俺・私をノリで使い分けてる感じだけど 自分の事を「私」と称する人は女性だけ、という思い込みというか先入観って何...

    • わい女、ついったーのフォロワーで二人、 女性だと勘違いしてたことあるのでさもありなん どっちもイラスト描いてる人で、 Aさんは複数人の女性から女性と勘違いされてて、 Bさんな...

    • ワイを自称するのもなんjのおっさんだけという思い込みがある気がするやで

    • 俺もネットでもリアルでも好きに言う

    • お前だけの感覚を一般化するな

      • 一人称を私にして性別出さずに日記を書くと女性だと勘違いするトラバとブコメが多いんだもん

        • 女と思うだけならともかく女なら何言ってもいいと思ってるようなのが湧いてくるからなー。 それが嫌だから一人称を俺にしてる。 よく昔のネットはそうだったって語られるけど未だに...

    • 私→女 私&〜である→なんかの専門家 俺・僕→男 ワイ→なんJ 自分→不明 てイメージはある

      • 他人との対比を強調する場面での「自分」だけだとわからないけど、常に一人称が「自分」の場合は男っぽい

    • ネットでもリアルでも一人称使わない派 仕事でやむを得なければ「私」または三人称っぽく名字を使う

    • 「私男だけど/私を女性だと」 一人称の問題じゃなくこういうとこやぞ

    • 私 は社会人だろ 増田みたいに考えてるのは学生(特に高校まで)が多いと思う あたし なら女性だろうと思うけど

    • 私も男だけど私を一人称で使う。 前書いた記事で、「お前この女と同一人物だろwww」と揶揄された。論破したような気になっているブコメもあった。 もちろん別人だ。私は女ではないの...

    • ワシはワタシの省略型っぽいのに男専用っぽいのなぜなの

    • 女で普段一人称は「私」だけど、ネットに匿名で書く時は「俺」を使うことがある。一部の古き良きネット文化には「俺」でしか書けないノリっていうのがあると感じる。冒頭どうして...

    • プライベートで私を使う男は10%もいないらしいよ レアだよ

      • うーん、僕は歯医者や銀行や市役所などでは「わたし」を使う。町内会の会合でも趣味の会合でも習い事でも。こういうのはプライベートには入らない? (仕事じゃあないんだけど)

        • 前者はほぼ他人になるからプライベートとは呼ばないかもだけど、趣味の集まりで私を使うのは珍しいんじゃないかな

          • まあ、そこの雰囲気にもよるかな。友達と話す時に「わたし」なんて絶対使わないけどね。

      • 女だらけのなかで育ったせいか小さい頃一人称「自分の名前」→「私」の幼馴染いたけど、友達に変な目で見られるからって「俺」に矯正してたな

    • 自分も「私」よく使うけど、女に間違えられたことないなぁ・・・内容の問題かしら

    • ネトゲで一人称「私」使ってた男が勝手に女と勘違いされて貢がれ 味を占めてネカマになるという話はよく見たな

    • 「私」で女って思われるんじゃなくて、内容や文章や言葉遣いの問題では…? いくらでも一人称が「私」ですぐに男性だとわかるブログはあるし、 ついでに性別不明な文章も大量にあり...

      • >ついでに性別不明な文章も大量にありますが。 ✋(👁👅👁)🤚クンニしろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん