2020-11-30

記事への反応 -
  • 夫のお小遣い制度の話をしています。

    • 「夫婦の可処分所得の扱い」が「国連で取り上げられるべき人権問題」だと思うの、脳みそがミニマムすぎて草

      • だれもそんなことは言ってませんよね。 夫の給料を全額渡してお小遣い制度にしている日本独自の奇習である経済DVの話をしています。

        • お小遣い制自体は悪くないが、渡す金額が低すぎるのが問題 20くらいは渡すべき

        • 1,日本独自じゃない 2,お小遣い制度にするかどうかは両者の決定 3,両者同意のお小遣いによる自由を与えられている以上、経済DVの要件を満たさない

    • たいていの家庭では、夫の小遣いより妻の小遣いのほうが少ないと思うぞ。 家計のやりくりを妻が担っているからといって、妻がその中から無尽蔵に自分の使いたいように使い込んでい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん